※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
その他の疑問

築10年以上の一戸建てを購入した方いらっしゃいますか?マイホーム検討中…

築10年以上の一戸建てを購入した方いらっしゃいますか?
マイホーム検討中ですが、新築はなかなか手がでず、、
中古をリフォームするのもありかなと思うのですが、築10年以上の中古はやはりリフォームしてもボロボロになるのは早いのか、、
またリフォームするのにどれくらいかかるのかも検討がつきません。
少し無理して新築を選ぶべきか、、

お話聞かせてください!

コメント

ゆうはるママ

我が家は購入時10年の中古物件を購入しました。
内見した時も本当に綺麗に使われていて今も子供があばれまわるので我が家はまだリフォームはしていません( 笑 )
あ、入居の際にガスコンロは新しいものに変えました。
外壁がもうそろそろ、ガス給湯器もかなと言うくらいですが、今相場を調べていて広さにもにもよりますが大体80万ほど必要かなってところです😊
リフォームをお願いするのは地元の工務店さんが一番安く良くしてくれると家関係の仕事をしてる人に教えてもらいましたよ☺💕注文住宅、新築も憧れてましたが…住めば都です😁

• chiiii★

chiiii★

新築を見てしまうとどうしても新築よりになっちゃいます😅けど予算が、、涙
    いい中古にであいたいです!

• 2月27日
R4

築40年鉄筋コンクリートの一軒家買いました(´∀`)
築40年なので建物代はほぼ0、土地代だけでした☆

リフォームは自営業と言うこともあり妥協せずにしたのでだいぶかかりましたが、快適に住んでます♡

• chiiii★

chiiii★

鉄筋コンクリート珍しいですね😳
    自営業だとこだわっちゃいますよね(゚∀゚)

• 2月27日
  • R4

R4

築40年でも鉄筋コンクリートなら安心でした!耐震検査も受けましたが問題無しでした☆
    初めからオール電化にしてあり、フローリングも綺麗で普通に暮らすならリフォームの必要無いくらいでした!

私達夫婦の場合は1番に立地にこだわったので中古物件を買うと言う選択になりました!

良い物件が見つかると良いですね♡

• 2月27日
ママリ🔰

中古でも内装リフォームされて売りに出されてるもの沢山ありますよ!

• chiiii★

chiiii★

リフォーム済も探してみます(゚∀゚)

• 2月27日