※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈
家事・料理

普通のサラダ油は体に良くないと聞いたのですが、みなさんはどの油を使…

普通のサラダ油は体に良くないと聞いたのですが、みなさんはどの油を使ってますか?
揚げ物するときなどは大量の油使うので、その時あんまり高い油だともったいなくて…😭
なにかおススメの油や、揚げ物のときなどのいい方法などあったら教えてほしいです!

コメント

みん

うちは基本揚げ焼きです!大量の油であげたほうが断然おいしいんですけどね😭オリーブオイルつかってます!

• 優奈

優奈

うちも揚げ焼きっぽくなっちゃいます!油いれてるうちに容器が空になりそうでたっぷりはいれられないです(笑)
    オリーブオイル良さそうですよね!
    ありがとうございます!

• 2月27日
ちびた

私はキャノラー油使ってます!

• 優奈

優奈

私も前一緒でした!
    安いしいっぱい入ってますしね!

• 2月27日
いちご

旦那がアトピー体質でサラダ油よくないって聞いたのでオリーブオイル使ったり極力油は使わない料理にしてます!

• 優奈

優奈

オリーブオイルがいいんですね!
    油を使わない料理が1番体に良さそうです!すごいです!!

• 2月27日
ママリ【・∀・】

普段はオリーブオイルです(´▽`)
めったにしませんが、揚げ物をするときだけサラダ油を使います。
昨日は数ヶ月ぶりにその揚げ物でした(≧∀≦)
(普段はオーブンで揚げ物っぽく作ります)

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

あ、揚げ物のときはキャノーラ油でした!m(__)m

• 2月27日
  • 優奈

優奈

オリーブオイルにしてみます!
    オーブンで作るのは思いつきませんでした!!
    ヘルシーで良さそうですね!!

• 2月27日
kaa

油の研究をしてるものです。
サラダ油は体に悪くありません。油は熱、光等で悪くなります。油の種類によって悪くなりやすさが変わります。種類を気にするより、保存方法に気をつけた方が体に良いです。暗所、できるだけ冷えたところで保存することをおすすめします!エキストラバージンのオリーブオイルは加熱に弱いので揚げ物にはオススメしません。

• 優奈

優奈

詳しくありがとうございます!
    そこまで気にしたことありませんでした!気をつけようと思います!
    オリーブオイルで揚げ物はあんまり良くないのは驚きでした!

• 2月27日

退会ユーザー

横からすみません💦
    私がアトピーでサラダ油が良くないと聞いてからオリーブ油やグレープシードオイルなどを使っています。
    いずれの油も冷暗所での保管をしているのですが、サラダ油でもグレープシードオイルでも身体にはあまり違いはないのですか??

• 2月27日
  • kaa

kaa

お役に立てれば嬉しいです♡あっでも、オリーブオイルの風味は料理によっては美味しくなるのでお好みで使ってもいいと思います!

• 2月27日
  • kaa

kaa

オリーブやグレープシードにはポリフェノール等も含まれているので体にはいいと思います!ただ加熱すると失われてしまうので生食にオススメです!ポリフェノール量が多い食材もたくさんあるので、油だけじゃなく他の食材からも栄養とれるといいですね!

• 2月27日

退会ユーザー

初めて知りました😅
    なるべく加熱せず、ドレッシングなどで活用します😊
    ご丁寧にありがとうございました😊🤗

• 2月27日
R4

オリーブオイル、ごま油、えごま油、米油しか家にありません(´∀`)

揚げ物はノンフライヤーです!

• 優奈

優奈

すごい健康的です!!
    米油にしようと思ったときあったんですが、少し高くて…(^^;
    ノンフライヤーいいですね!羨ましい!!

• 2月27日
  • R4

R4

以前、BBQしたときにサラダ油で火を強めようとしたら真っ暗な煙が出てきて、それ以来家では使うの辞めました!

同じことをオリーブオイルとかでやっても黒い煙は出なかったです^_^

えごま油や米油は確かに高いですよね〜💦サラダ油の何倍するの⁈って思います(°_°)

• 2月27日
  • 優奈

優奈

そうだったんですね!!
    高くても体にいいものの方が絶対いいですよね!
    私も体に入れる物はケチらず買おうと思います!

• 2月27日
あい

オレイン酸が入った油がいいと思います!

【オレイン酸の効果】
●血中コレステロールを減少させる
●生活習慣病を予防する
●ガンを抑制する
●胃酸の分泌を調整して、胃の健康を守る
●美肌効果

私はそのオレイン酸が入っているアムウェイのエサンテ油を使っていますが、サラダにかけても美味しいですよ✨

揚げ焼きで充分美味しく仕上がるので後処理も楽です😊

• 優奈

優奈

初めて知りました!
    オレイン酸が入った油調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 2月28日