※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの歯磨きケアについて、下の歯が生えてきた時は、ブラシやガーゼで拭く程度でOKですか?

もう少しで6ヶ月になります!下の歯が生えてきたのですが歯磨きケアはどのようにすれば良いのでしょうか?ブラシ、シート、もしくはガーゼで拭く程度で良いのでしょうか?

コメント

ぴょんす

しっかり歯ブラシで仕上げ磨きは4本からで大丈夫と言われたことがあります🙆‍♀️
でも いきなりだと歯ブラシ拒否すると思うので、うちはシリコンの自分で持って噛む歯ブラシから始めました♬

• 桜子

桜子

ありがとうございます😊シリコンの買ってみようと思います!!

• 2月27日
みー

この間歯科相談にいったら
自分で持てるタイプを持たせてカミカミさせてればいいそうです。また、大人が歯磨きしてるところは見せましょうと言われました。
下の歯は唾液が多く出るところだからそんなに心配ないそうです。

• 桜子

桜子

ありがとうございます😊まだ磨くほど生えてないので大丈夫ですかね★もう少ししたらなんか買ってみようと思います!

• 2月27日
まーたママ

最初はガーゼで拭くくらいでいいそうです。
歯ブラシを嫌がる子が多いので、とにかく口の周りや、口の中をさわられることに慣れておくことが大切だそうですよ。

• 桜子

桜子

ありがとうございます😊最初はガーゼで対処しようと思います!!

• 2月27日