※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんがおっぱいの時間が安定しない場合、欲しい時にだけ授乳しても大丈夫ですか?

もうすぐ7カ月ですが、おっぱいの時間がまだ安定しない方はいますか?
眠くなるとおっぱい欲しがるので、あとしゃっくりの時も飲ませてるので、時間が定まらないです。欲しい時だけあげてますか?

コメント

結優

今でも安定しません(^.^;
欲しがるときにあげてるからドリンクバー状態です。外ではなるべく時間を空けるように頑張ってます。

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!本当にうちもそんな感じです💦
    よく授乳回数聞かれますので、決まってる人の方が多いのかなと思ってしまいました。

• 2月27日
  • 結優

結優

授乳回数なんて長いこと数えてないです(^.^;

ちょびっと飲んでやめて、またちょびっと飲んでやめてとか、まとまって飲んでくれないこともあるから数え方に悩むんですよね。

• 2月27日

全然安定しません( 。゚Д゚。)
家にいるとき、外出してるときで
全く違いますし、
これだから生活リズムも全然です😭

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!私もリズム全然つかなくて焦ってます💦

• 2月27日

退会ユーザー

ママリ見てると、リズムついてる方が多いようで、すごいなぁ~って感心しちゃってます😂
    オッパイもこの月齢だと4~5時間間隔と言いますがうちは全くで2時間もしないのに只今オッパイ中です( -д-)💦

• 2月27日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

私もそういうときあります。寝ると思ってあげたら寝なかったりとか。離乳食もそのせいで時間定まらないです😅

• 2月27日

退会ユーザー

そうなんですよね!
    離乳食も最初は10時に!と
    張り切っていましたが
    やっぱり、授乳時間がバラバラだと
    うまくいきませんよね🙅
    10時~11時にできればいーや!
    となんだかんだ適当です🙏💦

• 2月27日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

いいや、適当じゃないとやっていけないですよね!きっちりやってる方が周り多くいらっしゃるからついつい焦りが😅

• 2月27日

退会ユーザー

そう言っていただけてなんだか安心しちゃってます😂💛
    そうですね!💦
    このくらいの月齢だと、
    何時に寝て、何時に起きて
    とかみなさん言ってますが
    その時間の前に寝ちゃったらどーするの?その時間の前に起きた場合は授乳しないでいるの?
    とかもう疑問ばかりですm(_ _)m笑

• 2月27日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

わかります!私もきっちりできないので、同じくそう言ってもらって救われます😊

• 2月27日

退会ユーザー

のんびりできたらいいですよね💛
    と言ってもリズムつけないと
    のちのち苦労しそうですが…😂
    ちなみに、お子さんは
    離乳食たべてくれてますか?🍴

• 2月27日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

離乳食は割としっかり食べます!昨日から2回にしました😊

• 2月28日

退会ユーザー

そうなんですね💛
    うらやましいです😂❤

• 2月28日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

うちはよく子供の前でもの食べてるので、いつも欲しそうにしてみてます😅
    子供の前で食べて、興味を引くのはどうですか?

• 3月2日

退会ユーザー

生後5ヵ月あたり?ちょい前?あたりから、大人の食事中にはじーっと見てくるし、ヨダレだらだらたらして見てたんで、みんなで(これは大食いになるな!😂)なんて話してたんです🙋
    そしたらいざ始めてみたら
    オヤオヤ?食べないのですか?
    って感じで( -д-)(笑)
    でも、昨日と今日は小さじ4~5ですが食べてくれました❤❤

• 3月2日
🧒🏻ママ

しゃっくりで飲ませる必要ないと思いますよ〜!眠くなるとおっぱい欲しくなるって書いてありますが、うちの子は眠くなると寝ぐずりで泣くときがあります😶
泣くからおっぱいの時期ではもうないので時間あける努力すればおっぱいの時間安定しますよ😊❗️

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!しゃっくりは必要ないですよね!しゃっくりすると親がおっぱいってうるさくて…
    おっぱいは睡眠導入剤みたいなもので今まで違う寝かしつけもトライしてみましたがなかなかやめられないです😥

• 2月27日

眠くなっても抱っこするなどしたら、
授乳間隔はつけやすくなると思います😊あともう月齢的にしゃっくりで飲ませる必要はないと思います👍
と、いってもなかなか綺麗に時間は定まりませんよね💦まだ保育園などにも行かないならお互いのストレスにならなければいいと思います😊

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!抱っこじゃ寝てくれない時もあり、どうしてもおっぱいの方か楽なというのもあり、ついつい甘えてしまいました。しゃっくりはそのままにしてますか?
    四月から保育園なので焦ってます💦

• 2月27日

退会ユーザー

あまりしゃっくりしませんが、してもそのままにしてます😊
    娘も4月から保育園ですが、朝起きる時間、夜寝る時間くらいしか今は意識してません😅あとは行きだしたら慣らし保育の頃からサイクルできてくるかなって思っています❤️哺乳瓶飲んでくれますか?

• 2月27日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

哺乳瓶は大丈夫です。慣らし保育でリズム整えるといいですよね!夜何で寝かしつけたますか?

• 2月27日

退会ユーザー

昼は授乳で寝ますが、
    夜は授乳して置いておいたら
    そのまま寝ます😊
    うちは哺乳瓶ダメなので苦戦してます…

• 2月27日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

そうなんですね!私は授乳で寝かしけしてるのせいか夜結構頻繁に起きてしまいます😥

• 2月27日
ママリ

欲しいだけあげてますよ〜!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

ありがとうございます😊

• 2月27日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

離乳食は時間決めてますか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

離乳食全然食べないので、あげたりあげなかったりでバラバラです…
    上の子もこんな感じでした💦

• 2月27日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

そうなんですね!うちはしっかり食べるのですが、おっぱいの時間が決まらないから離乳食もバラバラです💦

• 2月27日
チッチ!!

しゃっくりで飲ませてるんですか?
そんなにする月齢ではないと思いますよ^o^
構ってちゃんの時間が多い月齢なので、遊んであげたりお外にでたりで1回の授乳でしっかり飲めて授乳間隔はあいてくるとおもいますが!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!しゃっくりはやめようと思います。白湯とかの水分はあげますか?
    眠くなるとどうしてもおっぱい欲しいみたいでそこはなかなか難しいです。
    チッチさんのお子さんはこの頃はどんな感じですか?どうしたら寝てくれるのですか?

• 2月27日
  • チッチ!!

チッチ!!

白湯あげてましたよ!
    特にあげることもしない時もありましたし!
    息子と遊んたりして、授乳間隔あけてました!その頃から、支援センターにいきだしたりしてましたし!
    少しずつ、暇じゃなければ愚図りの時間も少ないですよ^o^

• 2月27日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

すごいです!なるべく遊んであげようと思いますが、ずっとは厳しくてついついおっぱいに頼ってしまってたかもです。もう少し遊ぶ時間を増やしたいと思います😊

• 2月27日
❣️日本猫❣️

めっちゃわかります!私も数えたなくて、だから聞かれると困ります😥