※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
その他の疑問

出産後、はじめての義両親の訪問について。現在1ヶ月半の息子がおり、里…

出産後、はじめての義両親の訪問について。

現在1ヶ月半の息子がおり、里帰り出産を終えて、福岡県に帰ってきたばかりです。
来月2ヶ月半になる頃に、義両親、義姉家族(義姉+1才と4才の子ども?)が大阪から息子に会いに来ると連絡がありました。
前回会ったのは夏で、産後に会うのは今回が初めてです。
日帰りするとのことですが、何を準備したらいいか助言を頂きたいです。

食事は出前か、ホットプレートで何かまとめて作る案が出ています。
義父が作ってくれるという話も出ているそうですが、お任せしても大丈夫でしょうか?💦
また、義姉にはバウンサーやプレイマットなどなど、、、お下がりをたくさんいただいているので、お礼をしたいのですが、新幹線で来るので荷物が増えることを思うと、後日お菓子等を送る方がいいのか悩んでいます。
義両親にもお祝いをいただきましたが、まだお返し等は考えていません。
お土産や内祝いなどは来たときに直接渡した方がいいでしょうか?
荷物になるので、後日送った方がいいでしょうか?
送る場合、訪問前に送ると逆にまた気を使われそうなので後からの方がいいかと思っているのですが....

コメント

まーまー

里帰りしてしばらくは大変だと思います(;o;)
そんな中で義理の両親のことを考えられててすごいですね!
ご飯等はお任せしましょう!
2ヶ月半なんてまだまだ大変で食事なんて用意してる時間はないと思います。
きっと気を遣って義父が作ると言っているのかもしれないですね。
片付け等も大変だと思うので出前が楽でいいですよね、
その辺りは甘えていいと思いますよ(*^^*)
義姉さんとかの御礼は後日でいいと思います^ - ^
ちなみに、うちは義両親には内祝い渡してません!そんなのはいいから貯めて〜と言われそうなので。
本当だったら会ったときに渡すのが一番かもしれませんが、荷物増えると大変だと思うんで、、って一言言って後日郵送で十分だと思います!