※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

神戸市に詳しいかたにお伺いします。灘区鶴甲あたりってやはり不便でしょうか?

神戸市に詳しいかたにお伺いします。

灘区鶴甲あたりってやはり不便でしょうか?

コメント

ゆうちゃん

鶴甲は山の方なので、車がないと不便ですねー。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    車は買う予定なんですが、バスや電動自転車でも不便でしょうか?

• 2月27日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

バスありますが、そんなに本数多くなかったように思います…。
    電動自転車ではキツイですね💦

• 2月27日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

本数多くないんですね💦
    電動自転車でもきついんですか😭
    住宅街で静かな場所と聞いているので良さそうなんですが、駅まで不便なのが問題ですね😅

• 2月27日
lloy

こんにちは。
鶴甲も、広いので場所にもよりますが神大より南ならばまだ住みやすいかな?と思います😊
バスも学生の脚が必要なので本数多いですよ😅!さすがに10時以降は少なくなりますが🤯
車購入されるのでしたら問題ないと思いますし、電動自転車?も上記ぐらいの位置なら問題ないと思いますが、坂はだいぶ急です😳💦

あとは山を削ってある感じなので、冬場は結構イノシシがうろうろしてるので気をつけてください😵💔

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

こんにちは😊ありがとうございます😊
    鶴甲の神大よりです☺️まだ住みやすい場所なんですね!
    やはり坂がだいぶ急なんですね!
    友達で岡本が実家だった子がいますが、よくイノシシに遭遇していました🐗
    六甲ならさらにいそうですね😅💦

• 2月27日
  • lloy

lloy

かなり急です😭💦
    なので阪急からでも歩いてはかなりしんどいかと思います😵
    私も今は岡本にいて、六甲は通学してたんですがどちらもイノシシいて怖いです😵笑
    後はスーパーがあまりないのがネックかもです😨六甲駅のオアシスも少し東のミニコープもそんなに大きいスーパーではないので😂あと、たまーに鶴甲の上の方は雪が降る時もあります笑
    私が思いついたマイナス点はそれくらいです!
    閑静なのは間違いないし治安も悪くないので素敵な場所だと思います❤️
    おうちによってはみなと祭り花火が見れたりしますよ〜❤️

• 2月27日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

かなり急なんですね!😂30分ぐらいはかかるみたいですよね😅
    岡本も六甲も🐗ですね!笑 神戸はやはりイノシシ出没率が高いですよね!
    スーパーはあまりないんですね。六甲駅のいかりも小さいですか?
    あとは宅配ですかね🚚
    閑静な住宅街で、治安も悪くないのがほんといいですね❤️みなと祭りの花火見れそうですよね🎇

• 2月27日
  • lloy

lloy

今日もまさに家の前にイノシシ出現しました💦💦
    いかりも小さいです😭
    なので仰る通り、宅配、コープ様様です笑
    はい、ステキなお家が見つかることをお祈りしてます😊💕

• 2月27日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

今日もまさに!!🐗⚠️
    子どもが小さいとさらに怖いですよね💦
    小学校の行き帰りとか大丈夫だろうか…。
    ありがとうございます😊詳しい情報とても参考になりました🙇🏻‍♀️💗

• 2月27日
りんごまん

鶴甲に住んでいます‼️バスは本数も多いので私は特に不便に感じませんが、近くにスーパーなどはないので買い物などは六甲道まで降りないといけないのが不便に感じられるかもしれません😭😭