※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅーやん
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんに抱っこ紐は暑くないか悩んでいます。メッシュ生地のエルゴのオリジナルを購入するべきか、ベビーカーを使うべきかアドバイスをお願いします。

3人目の出産で初の夏生まれです(´ω`)
6月中旬が予定日でそろそろベビー用品を揃えようと思っています!以前の出産が5年前で何も置いてないので全てイチから揃えるのですが抱っこ紐…夏はやっぱり暑いですよね?上2人は冬生まれで抱っこ紐よく使ってましたが暑い時期のベビーってどうなんでしょうか?エルゴのオリジナルを購入予定にしていますが、やはり購入するならメッシュ生地の方じゃないと暑すぎるのかな?それともベビーカーばかり使いますか?良ければ意見お聞かせ下さい(゚∀゚)

コメント

ぷに子

私は1人目が8月生まれでした!
抱っこ紐はビョルンのメッシュにしていました!
譲ってもらったベビーカーが3ヶ月からだったのもあり、抱っこ紐メインで外出していましたねー!
メッシュの方が洗濯の渇きも早くて清潔に保てるかな?っておもいました!
インサートを使わないタイプならそこまで変わら無い気もします!

上のお子様がいるので、
外出が多いかと思いますが、炎天下の中何時間も外に出ている訳ではないと思うので💦
使いやすいものでいいと思います(^^)