※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
お仕事

保育園継続可能な自営業の内定があるが、スキルに自信がない。派遣で企業を見る提案もあるが、保育園の時間に合わせるのは難しい。派遣で保育園の書類は可能か?

3月いっぱいで今の仕事を辞めます。
4月からは実家が農業をやってるので自営業で保育園継続は可能です。

仕事の内定が1社でています。
パートで、休日、勤務時間、条件面ともに思い通りです。
仕事内容が専門職で、出産前その仕事に就いていたのですが、スキルが年齢の割には少なく感じ、自信がありません。

旦那から短期の派遣で色々な企業を見てみたらどうか?というアドバイスをもらいました。

しかし、勤務時間が17時までです。自営業では保育園短時間契約になるので、迎えの時間に間に合いません。
短期の派遣で保育園に出す書類を書いてもらうのは可能でしょうか?

コメント

ぱん

短期の派遣でも、派遣会社が証明書を出してくれるはずです!派遣の登録にいった時にそう言われました。
ただ、保育園側が、延長保育の申請に締め切りがあるはずなので、それに間に合うように出してもらって申請しないといけないと思います。