※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーみん
子育て・グッズ

支援センターでは、おもちゃを使う際に舐めたり口に入れたりする子どもも普通に遊ばせています。おもちゃは使うたびに拭かれています。まだ口に入れる子供のため、プレイルームには連れて行っていません。

色んなものを口に入れたり舐めたりする子も支援センターで普通に遊ばせていますか?みんなで使うおもちゃを舐めたらその都度拭いているのでしょうか?うちの子はまだ何でも口に入れちゃうのでみんなで使うおもちゃも舐めてしまいそうで、まだプレイルームみたいな所には連れて行っていません💦

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

子供が舐めたおもちゃ入れる箱があるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
先生が消毒してくれますので😆💓

舐めたおもちゃも常にタオルと除菌シート持ち歩いて、その都度拭くようにしてます。
やはり知らない子が舐めたおもちゃは周りの人にしたら気持ち悪いでしょうし😂😅

• るーみん

るーみん

コメントありがとう御座います😀
    そうなんですね。
    はい。みんなが手にするものなのに舐めたりしたら申し訳なく💦躊躇してました。

• 2月27日

上の方が書いてる
舐めたおもちゃを入れる箱は私の行ってるところにはありません。

私はその都度拭いてます!!

• るーみん

るーみん

コメントありがとう御座います😊
    施設によって違うんですね。

• 2月27日
2kid'smama

子供はなんでも口に入れますし、気にせず連れて行ってあげてもいいと思います😌💗
気になるようであれば消毒シートで拭いたり!うちも口に入れますけど、連れて行って遊ばせてますよ(^ω^)

• るーみん

るーみん

そうですよね💦
    みんなが触るものなのに舐めたりしたら申し訳なく躊躇してました💦
    行ってみます。

• 2月27日
ケイティ

最初は人が口に入れたものを子供が口にいれるのも嫌で防いでいましたがもう後半諦めました。お互い様っと思って💦

うちもなめたら入れる箱ありますが結局最後に入れるのでいろんな子がなめた状態になってます(^^;

• るーみん

るーみん

そうなんですね💦
    みんなが手にするものを舐めたりしたら申し訳なく躊躇してましたが行ってみようと思います💦

• 2月27日