※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじなお
雑談・つぶやき

相談とかでは無いんですが昨日からの出来事でちょっとびっくりしたので…

相談とかでは無いんですが昨日からの出来事でちょっとびっくりしたので話させて下さい☺︎笑
長くなります🙏😭
昨日、38w2dで母と病院に検診へ行きました。エコーのとき、担当のちょっときつそうだけどベテランぽい感じの先生と、若い新人の先生が2人で診てくれたんですが、、
先に若い先生がエコーを当てて、赤ちゃんが見ずらかったのかものすごく時間がかかっていました😭
ジェルもとっくに乾ききって、だ、、だいじょぶかな?😵と心配になるほど😭
仰向けの状態が長く続き、私もだんだんと苦しくなってしまい、ついに吐き気やめまいがしてきました😭笑
あとで調べると仰臥位低血圧症候群という、妊婦さんには結構よくある状態みたいですが、とにかく意識が飛びそうになるくらい苦しくなってしまいました😢
すいません、、ちょっと苦しくて、、😭と言って少し横を向いたのですが、その後ベテラン先生がエコーを変わって、羊水の量を測ると言うので我慢して仰向けになりました😢
そしたら羊水の量が少ない、羊水過少だと言われそのまま入院、翌日の再検査の結果を見て帝王切開すると言われました😭あまりにも突然だったのでびっくりしましたが、腹をくくって入院し、帝王切開の準備も終えて今朝もう一度エコーをしてみると、、
今日のところは異常ありませんね。
えっ??!!😭笑
なんと羊水の量は問題無いそうで
ひとまず安心しましたが、その後ベテラン先生に、
昨日は結構横向いてたりしたから羊水の量が正確にわからなかったと言われました😩私のせいか!!笑
このまましばらく様子見て入院だそうですが、もうあの長時間の仰向けは私は耐えられそうにありません!笑
赤ちゃんが無事ならなんでもいいのですが、不安と安心が一気にきたのでとりあえず眠ります😪笑

コメント