※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこ紐について、助産師に相談したいです。妊娠中でも使える抱っこ紐の経験を教えてください。

妊娠中の抱っこについてもアドバイスお願いします💦
まだまだ抱っこが大好きな我が子。寝る時も抱っこ紐が必須です。抱っこじゃない寝かしつけをするべきなのは承知ですが…なかなか自分の体調のこともあり楽な抱っこ紐を使っちゃいます。しかし、お腹も出てくると抱っこ紐は厳しくなりますよね💦助産師さんに相談したら、腰ベルトを骨盤あたりで付けるか、腰ベルトのないクロス型でと言われました。
実際、妊娠中でも抱っこ紐使ったよって方いらっしゃいますか??いつくらいまで使ってたか、どのような抱っこ紐も使ってたか教えてください💦💦
※妊娠中の抱っこ紐は使わない方がいいという意見も承知です…今回はお控えください💦💦

コメント

ぽんす

わたしの姉は現在1歳の娘と妊娠2ヶ月ですがおんぶ紐を使っています!

R

私も上の子が抱っこちゃんで
抱っこ紐は妊娠6か月くらいまで
使ってました!二人目だったので
お腹の出方も早く恥骨痛もあったので
抱っこ紐は使わないと決めて
使わないようにしました^ ^

K♡

抱っこ紐使ってます!
少しの時間ならまだ使う予定ですが、こればっかりは自己責任ですね😂