※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
ココロ・悩み

1歳前に保育園に預けたくない気持ちは分かるが、何度も「可哀想」と言われるのは辛い。自由に思っても言わなくても。

1歳前に保育園預けたくないー寂しいーって気持ちは分かるから好きなだけ言えばいいけど1歳前は可哀想って何回も言うのやめてほしい…てかお宅の子供11ヶ月じゃん…うち5ヶ月から…思うのは自由だけどわざわざ言わなくてもいい。しつこい。

コメント

ぴっぴ

預ける時期に限らず、自分の子育て論を押し付けてくる人はちょっと嫌ですよね。

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね!それぞれの家庭の事情があるのに何故他の人も同じ状況だと思ってるの?と思います😓

• 2月27日
koto

小さいうちから預けることに抵抗感がある方もいると思いますが、気にすることはないと思います。
しつこく価値観を押し付けられるのは嫌ですね。
保育のプロに日中は任せて、自分の時間を作れるかほはさんは素敵だと思います。

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます!
    同じグループにいるので友達ですが根本的に合いません😥
    私は自分の時間も作れない不器用なワーママですがそう言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 2月27日
レオまま

私も結構言われてきました❗
笑顔で保育園は沢山友達出来るし
粘土遊びや、砂場遊びが毎日出来て充実した時間が過ごせてますよ〰️って嫌味っぽく言い返してました😄

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます!レオままさんも言われてきたのですね😞そうですよね!保育園にも良いところがいっぱいあるし、それぞれの家庭の事情や方針もあるのに…

• 2月27日

私は3歳までそばでと思ってましたが、それは私が専業主婦だからで、早くから保育園通ってて社交性も身につきますし、お家では出来ない遊びができて楽しそうと思います^ - ^

可哀想って言ってくる人がいるのですね…
子供が寂しいのか親が寂しいから言ってるのかわかりませんが、そんな狭い考え押し付けてわざわざ人に言う人の考えの狭さの方が可哀想ですから‼︎

私は4月から預けますが、もっと早くから預かって貰えば良かったと思います‼︎

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます😊これから保育園に預けるのですね!私の言いたい事を言ってくれてありがとうございます!

• 2月28日

退会ユーザー

それにそのママ友⁇可哀想だと言いながら預けてるんですか⁇😅
    矛盾してますね笑

私も勿論可哀想だと思いながら預けませんし、自信をもって預かって貰いましょ♪

• 2月28日
  • カンナ

カンナ

そうなんです。私に言ってるというよりは本人が子供を預けるの可哀想ー預けたくないーと言っています。私の状況知ってる?と思いながら聞きます😓

私も可哀想なんて思って預けていないです(上の子)むしろ甘えられる人が増えてお友達と一緒に遊べる遊びできていいねーと思っています☺️可哀想って言われながら預けられる子供が可哀想だと思います😞

• 2月28日

退会ユーザー

可哀想だと思いながら預けるんなら、お仕事やめて、待機児童の子に譲ったらいいのに…ですよね‼︎

• 2月28日
ムーン

なんでもかんでも否定から入る人。情けないですよね。保育園の好さを知らず、可愛そうな人びと。ほっとしましょう😁

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます😊はい、もうその友達の発言にはノーコメントです😅心の中で可哀想な人だと思って落ち着きます✨

• 2月28日
あたんMam

ホント何が可哀想なんですかね(笑)
たしかに病気はもらいやすいかもしれないですけど、娘も楽しく通ってますよ!
11ヶ月も5ヶ月もそんなに大差ないですよね(笑)
そんな私も4月から仕事復帰したかったのですが、「小さすぎて可哀想だから」って両家の親に反対されて復帰できずですよ(笑)
モヤモヤして困ってます(笑)

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます!上の子も10ヶ月から預けたのですが今はかなり健康体でお友達と仲良く遊ぶ元気な子なので保育園は良いところだと思うのですが…自分の子供なのに周りから色々言われたくないですよね😓

• 2月28日