※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
妊娠・出産

37週4日の初産婦です。血圧が高めで、検査結果次第で入院、お産になる可能性があります。帝王切開や誘発について詳細は不明です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
37週4日初マタです。
今妊婦健診に来ていて、もともと血圧が高めで、と言っても自宅で毎日測定しており、140/90より少しは低いのですが、今日も病院で高めと言われて、血液検査をしました。
もう正産期なので、今日の結果を月曜日に電話で聞いて、それ次第で入院、お産になりますと言われました。
帝王切開ってことなのか、誘発するのか詳しく聞けず…
同じような方いらっしゃいますでしょうか?💦

コメント

たいがくんママ

ウチも血圧元々高めで、それくらいでした。

そして、同じく最後の最後で上が180を叩き出して、翌日入院しました。

促進剤つかって、4日早く産みました!

ちゃんと下から!

てことで、誘発って意味じゃないですかね?

  • りんちょ

    りんちょ

    コメントありがとうございます✨
    最後の最後で180だったんですね💦
    あの後助産師さんに誘発するんですか?って聞いたらそうですと言われました!
    いつ陣痛がくるか、破水しないかとドキドキするより、もういっそのこと入院になったがいい気がしてきました💦

    • 9月26日
  • たいがくんママ

    たいがくんママ


    ですよねー。

    普通に過ごしてて陣痛きて破水とかしちゃったら、こりゃパニックになるな(笑)って思いました。

    • 9月26日
  • りんちょ

    りんちょ

    ホント初めてで自分がどんな兆候になるのか未知の世界なので、いつどうなるかわからないと怖いです💦

    • 9月26日
  • たいがくんママ

    たいがくんママ


    ウチは!ですけど、便意に似てました(笑)

    途中まで、本気で便意って思ってて、合間合間でトイレに駆け込んで、そのうち合間がなくなってて、ヤバいな、行く暇ないな、モレるな、って思ってたら、あれよあれよと産まれました(笑)

    • 9月26日
  • りんちょ

    りんちょ

    便意なんですね!
    便意とか生理痛のようなとかよく聞きますが、いざとなったらどうなることやら💦

    • 9月27日
R@mama

帝王切開だったら、同意書など書類が必要になってくるので誘発ではないかなーと思いますよ!

  • りんちょ

    りんちょ

    コメントありがとうございます✨
    誘発のようです!
    いつ陣痛がくるか、破水しないかとドキドキするよりも誘発の方がいい気がしてきました💦

    • 9月26日
しまじろー

私も、今月入って血圧高めと言われていて、来週の血圧次第で誘発ね!と言われたので、金曜日にわざと血圧高くなるようにして計ってもらったら、140/90を叩きだしました(笑)。
幸い赤ちゃんも大きめなので、入院しますか?と言われ、目論み通り、入院して誘発で産むことになりました。
火曜日に入院して、バルーンを入れ、水曜日から誘発剤使うみたいです。
予定が立てやすくなって、私は良かったです♪
お互い、頑張りましょう!

  • りんちょ

    りんちょ

    遅くにすみません💦
    コメントありがとうございます✨
    わざと高くなるようにされたんですね(笑)
    私はいつも高めなのでドキドキして、何回も深呼吸して測り直してどんどん低くして記入してました💦
    でも、自宅で測っても140/90をたたきだすことあるので、勝手に明日電話して入院になると思って準備してます(笑)
    私ももうベビちゃんは3000g超えてるし、恥骨なども痛いし、陣痛を自宅で待ってドキドキするより明日入院にならないかなと思ってます💦
    確かに予定は立てやすいですもんね!
    お互いもうすぐ会えそうですね✨
    頑張りましょう✨

    • 9月28日
  • りんちょ

    りんちょ

    何度もすみません💦
    やっぱり私も血液検査の結果数値が高くて、明日の朝一で入院道具を持ってきて、血圧高かったらそのまま入院、出産になりました💦

    詳しい説明はまだないので、分かりませんが、同じ日に入院ですね!
    お互い頑張りましょう✨

    • 9月28日
  • しまじろー

    しまじろー

    血液検査の結果が出たんですね。
    入院道具まで持って行って返されても、、、ですから、私みたいにコッソリと血圧上げる工夫をしてみては?
    私は、血圧計まで小走りで行き、深呼吸どころか小刻みに呼吸してました(笑)。
    同じ経過をたどるかもしれませんね!
    お互い、頑張りましょう♪

    • 9月28日
  • りんちょ

    りんちょ

    ありがとうございます!
    多分病院ではいつも一発目はすごい数字をたたきだすので、そのまま入院になるとおもいます💦

    血圧計まで小走りされたんですね(笑)

    • 9月28日