※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家族・旦那

私は義両親に恵まれてるな〜ってつくづく思います(^^)よくママリで嫁姑…

私は義両親に恵まれてるな〜ってつくづく思います(^^)
よくママリで嫁姑問題が出てますがうちはまだ無縁…これから出てくるのかな?

息子もすごく可愛がってくれて、夫婦の時間も作ってくださるし、非常識な事は一切してこない。
私の誕生日にはお義父さんがモジモジしだして…「母さんと話したんだけど、今の若い子は何が欲しいのかわからないから、自分で好きなもの買ってね」って二万円もくれたり…サプライズでケーキ買ってくれたり…本当に頭があがりません。
こんなに素敵な両親だからこんなに素敵な旦那が育ったんだろうなーって。恥ずかしいから言わないけど(笑)
特別仲がいいわけではないけど、本当に大好きな人達です。

皆さんは嫁姑問題どうですか?
ほっこりエピソード聞きたいです♡

コメント

みかん

うちも今のところ義両親とは上手くやってます(*^o^*)
ご飯にも連れて行ってくれるし、子どものお世話もしてくれます。旦那がいない日は沐浴を手伝いに来てもらっていて、いつも気遣ってくれます!

6月ごろから義両親と同居が始まるので

  • みかん

    みかん

    途中で送信してしまいました💦

    6月ごろから同居が始まるので、上手くやっていけるか不安ですが・・・。私もこれから悪くなるのかな?🤔

    ただ、義母がバリバリのキャリアウーマンで家事もできる完璧さんな一方、私はパートしかしたことないちゃらんぽらんなので、いつか歯車が噛み合わなくなりそう・・・。

    でも、いつも優しいラインしてくれて、私の好きなチョコレートを買ってきてくれたり😊
    大好きな義両親です。

    • 2月27日
deleted user

つい昨日ほっこりしました♡

同居ではないのですが、お義母さんに毎日、朝と夜に会います。
私が朝、貧血でフラフラになって仕事に行くのを見て、夜に手作りのレバーの煮物をくれました( ; ; )なんて優しいんだ( ; ; )

deleted user

私も義両親がホントによくできた方々で幸せです。
私が実母との関係に悩んでたとき、「もうあなたは私の娘でもあるんだから、いつでもこっちに来たらいいのよ。守ってあげるから」と。
子育てで悩んだときも「こんなに可愛く立派に育ってるわよ😄」「お母さんも赤ちゃんと一緒に泣いていいのよ!」って優しい気持ちにしてくれます。
義父も「いつでも頼りなさい。美味しいものを食べに行こう。」と。

かずとろさんと同じく、義両親が大好きです😆

アヤックマ

義両親に会っても非常識なことしてこないし言ってこないので良いです。
育児のやり方も昔のやり方より今のやり方の義母さんなので意見がぶつかる事もないです。
辛い時愚痴を吐かせてもらったら慰めてくれたり、「こんなに良い子に育って育児のやり方が上手。このやり方で充分よ。もっと自信持ってね。」など優しい言葉掛けてくれて嬉しかったです。
義父さんも無口だけど野菜とか差し入れ色々くれます。
嫁姑問題とか無くて有り難いです。

にゃー

私も、旦那のお母さんのこと大好きです!😍(お義父さんは旦那達と仲悪いのであまり会っていませんが…😅)
よく話に聞くような義母の嫌な所(育児に口出ししてくるなど)は一切ないですし、旦那より私の味方になってくれます♡
私も誕生日プレゼント毎年1万円頂いてます>_<❤️
旦那が頻繁に夜勤がある仕事なのですが、お風呂など手伝いにも来てくれたりします^ ^
旦那はお義母さんに会いたいとかはあまりないみたいなのですが、私が会いたいのでちょくちょく「今日鍋するのでうち来ませんか?」みたいに誘ってます😂

@-bo

同居していますがとても優しい義両親です(*⁰▿⁰*)!
生後4ヶ月の子供もとても可愛がってくれるし、ご飯の時など「抱っこしとくから先に食べな😄」と言って暖かいご飯を私に食べさせてくれます!
そんな義両親に甘えまくってます✨
同居歴はまだ浅いけど上手くやれてると思います!

まみ

うちも良好です。
すごくサッパリしていて楽です~

二人で頑張りな!って感じで干渉も全然なく笑
息子達にもそうだったようで、みんなしっかりしています。
けど、教育はきちんとされていたようで礼儀正しいし、子育てって本当大切なんだなぁ…と思いました。

まろんちゃん

この間結婚してからはじめてのお義母さんの誕生日だったので、プレゼントを用意して渡したらプレゼントをギュッと抱いて喜んでくれました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓
とても嬉しかったです✨✨

私の母がお義母さんとの関係がとても悪いし、、孫に対してもなかなか凄いので…

ビクビクしてましたが😭😭

はじめてのままり

羨ましいです😄みなさんコメント見ても羨ましい限りです😍わたしもそんな関係になりたかった😢
ほっ懲りエピソードでなくすいません💨
うちは義両親まじありえないので、そういうのが憧れでした。非常識すぎるんです💦😭お金のこともあり得ないくらいケチ。口は出して金出さない。外食でさえ一度も連れていって貰ったこともありません。
当たり前とは思っていませんが、お金、何に関しても助けてくれるのはうちの親ばかり。でも、旦那さんを産んでくれた事だけは感謝しています😄
うちは旦那さんが私の両親には本当に良くしてくれます。

おのママ

義両親は、孫が生まれてから初孫フィーバーで会う度に何かしら服やおもちゃ買ってきます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋しかも、しまむらの値札付き(つд⊂)
ほっこりエピソードなんて全然ないですね…:;(∩´﹏`∩);:
たまに、お肉やお魚野菜など、会いに来るついでに買ってきてくださるのはとても有難いですが☪︎*。꙳

deleted user

うちも義両親に恵まれてるな〜っていつも思ってます😊💓

義父は定年で仕事を辞めてから、毎日お酒を飲んでは昼寝…の生活で、なかなかソファから立ち上がって会話に参加することもなく、いつも義母と私たち夫婦でコタツでおしゃべりするんですが🤔
入籍日の報告と、妊娠の報告をしたとき、いつもは寝転がってしまいには寝てしまっている義父が、目を輝かせてニコニコしてコタツの部屋に来てずーっとご機嫌🌟(笑)
口では「本当に育てられんのか〜😏」とか言うのに、その日から自分の一人称は"じぃじ"になってたりと本当に可愛いです😍(笑)

夫の理想の夫婦像が自分の両親だというところにもとても感動しているし、夫も本当に優しくて良い夫なので、私の理想の夫婦像も義両親です(๑˃ٮ˂๑)♪

私の親にとってもですが、義両親にとっても初孫となるので、早く元気な顔を見せてあげたいなーと毎日思いながら過ごしてます💓

ぐでまま

羨ましい限りです~😅
うちは同居したての時はものすごく良くしてもらいました。料理を教えてくれたり、義母と買い物に行ったり。
でも同居していくにつれ、仲違いというか、アレ?ってなり。
まず旦那と大喧嘩した時、旦那の味方になり、こっちは離婚だの出てけだの言われてるのに私が悪いと言われ(悪いところもありましたが。)実家には帰らせてもらえず。
ずっと家にいるのに気分転換しといでともいわれず。義理の妹が実家に戻ってきたら(1人暮らし解消 )嬉しいんでしょうね、休みの度(義母もバリバリ働いてます)2人でランチ。お買い物。
私はその間家で娘といる日々。イライラしすぎて最近ほぼ喋ってません。というか喋れなくなりました。