※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻づまりが気になります。病院で診てもらうべきでしょうか?それとも様子を見ても大丈夫でしょうか?

鼻づまりが苦しそうです…
目で見る限り、奥のほうなどには詰まっていません。
お部の湿度も大丈夫です。
おっぱいの飲みも大丈夫です。

しかし鼻が詰まってズコズコしてて気になります💦
病院に行った方がいいでしょうか?😭
それとも様子見で大丈夫でしょうか?💦

コメント

maple

赤ちゃんはよくブヒブヒいいますよ😭
病院に行ったところで気休め程度の薬しか出ないし、治る訳でも無いと思うので様子見で大丈夫です👍🏻
病院で他の病気もらう方が怖いです💦💦💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨

1ヶ月検診で先生に相談したら、赤ちゃんはよくなるよ〜と言われたんですが、結構続いてるので心配になって😭

そぉなんですね💦😭
    もう少し様子見てみます💦
    確かに他の病気もらうのが怖いです😩

• 2月27日
emasara

頭を少し高くして寝かせてあげると、ちょっと楽になるかもしれません。苦しくて寝られないようなら病院の鼻吸いの機械で吸ってもらったら良いかと思います。びっくりするくらい鼻水とれたりしますよ!

• ママリ

ママリ

タオルとかで高さ出す感じですかね?😭

ちょっと様子見て、ダメそうなら病院で吸ってもらおうと思います🙇‍♀️

• 2月27日
Яyoko

まだ1ヶ月だと仕方ないと思います。
母乳やミルクが鼻の方へいってしまうので、どうしても鼻づまりが起こるみたいですよ!
おっぱいが飲めないわけではないなら、そのまま様子見で大丈夫です😊
月齢が進んでくると、気にならなくなりますよ!

• ママリ

ママリ

そぉなんですね💡
    初めて知りました🙇‍♀️💦

オッパイは飲めているので、様子見てみます🙇‍♀️
    今頃はしょうがないんですね?💦😣

• 2月27日
みっきー★

娘が新生児の頃に自分が風邪引いてしまいマスク二重でやってましたが移してしまいました。(>_<)💦💦
よく赤ちゃんは風邪引かないといいますが、明らかに鼻も黄緑?だし、鼻水もすごく鼻づまりもあり可哀想でした。
ですがインフルの時期だったし病院連れていって酷くさせるのも怖かったのでうちはとりあえず様子見で過ごしてましたよ~❗
数日で改善してました。

鼻づまりで機嫌が悪くて他の症状とあるようだったら受診してみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

風邪の症状や機嫌が悪いとかはないので様子見で大丈夫でしょうかね💦😣
    今の時期、他の病気もらうのが怖いので病院にはなるべく行きたくないのですが…💦😣

もう少し様子見てみます😣

• 2月27日
ゆあ

私の息子もずーっと生後2週間くらいかフガフガしてて病院いっても
風邪じゃないから気にしないでって言われ薬貰えませんでした
赤ちゃんは、結構あるみたいです(((^-^)))

• ママリ

ママリ

やっぱりそぉなんですね💦
    病院に行って病気貰うのも嫌で😣
    そしたら様子見の方がいいですね😭

• 2月27日
  • ゆあ

ゆあ

寝るときは上半身ちょっと高くしてあげて寝てます(^^)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近までその悩みがありました!病気をもらいそうで病院にはいけないし。看護師さんや1カ月検診の時の先生に聞いても、ミルク飲めてたら大丈夫で終わりでした。なので、少しでも楽にしてあげるために、お風呂あがりに鼻水とってと言う、吸引器でとってあげると少し楽そうでした。あとくしゃみをさせてあげて、巨大な鼻くそを出してあげたりしました。最近はあったかくなったので気にならなくなりました。

• ママリ

ママリ

そぉなんです💦😭
    私も1ヶ月検診の時に聞いたら同じ回答でした😣
    時期的にしょうがないんですかね💦
    一応私もお風呂上がりに鼻吸って見える範囲では何もないんですが😣

もぉ少し様子見てみます😣💦

• 2月27日

ハッカ油とかをお湯に垂らして匂いを嗅がせてあげると鼻詰まりよくなりますよ😄
あんまり長時間だったり近すぎたりすると大人でも気持ち悪くなるのでほんのりくらいで大丈夫です!

• ママリ

ママリ

そぉなんですね😳
    ちょっと試してみます!✨

• 2月27日
ぴこ

うちもよくフガフガゆうてました😵機嫌はいつも通りだったんですが、あまりにも多すぎて、吸引してもダメだったので、病院に患者が少ない時間帯聞いて行きました!そしたら結構奥の方で固まってたのもあったみたいで、取ってもらってスッキリでした😊こっちもスッキリできました。笑

• ママリ

ママリ

病院は耳鼻科を受診されましたか?💦
    今の時期、他の病気をもらうのが怖くて病院に行くのためらいます😣💦
    奥の方まで吸ってもらえたら、かなりスッキリしますよね✨✨

• 2月27日
  • ぴこ

ぴこ

私も病気はやっぱり貰いたくなかったので、耳鼻科受診しました😊

• 2月28日