※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

娘が離乳食を食べない悩み。実母の方法で食べるが、スプーンを噛むのは問題か。娘が食べている感覚があるか不安。アドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月の娘ですが、離乳食を食べてくれません。

3口くらい食べたらキョロキョロして下ばかり見て飽きちゃうのか…私と二人だとマンネリして食べないのか…。

今日実母に離乳食をあげてもらったらやはり私の時と同じでした。

しかし、嫌がるわけではないのはわかっていたので実母は娘にスプーンを持たせ遊ばせ隙をみて離乳食を口に入れてきました。

娘は嫌がることなく離乳食をモグモグしながらスプーンも噛み噛みしてました。

確かに離乳食の本かネットてま子供にスプーンを持たせるのも有りだと書いてあったのを思い出したので、それは何も思いませんでしたが、私は娘が口を開けて欲しがるからご飯をあげる。が当たり前?だと思っていたので、実母のやり方でほとんど完食したけど、この離乳食をモグモグしながらスプーンも噛み噛みはどうなんだろう?と疑問に思いました。

娘はご飯を食べてる感覚はあるんだろうか?と…。

そう思うとスプーンを噛み噛みするのが癖になってしまうんじゃないかと思うんですがどうでしょう??

良かったらアドバイスもよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

朱ねこ

まだ8ヶ月。
離乳食は食べる練習なので、色んなパターンがあって良いし大丈夫だと思います。

2歳になれば、イヤイヤしてても「とりあえずこれだけ齧っといて❗」と言ってパン口に捩じ込んで、ダッシュでお出かけ、なんて日もあります😂

食べたい日や食べたくない日、集中力ある日、ない日。
食事中遊びたい日、しっかり食べれる日色々です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    それを聞いて安心しました😃
    そのやり方で食べてくれるなら毎日ではないですが、たまに取り入れたいなと思っていたので…。

確かにこれからもっと成長すれば大変なことが多々ありますよね💦

頑張ります‼️ありがとうございました😆

• 2月27日
はじめてのママリ

カテゴリーを間違えてしまいましたので、再質問させていただきましたので、こちらを締め切りにしました💦
すみません💦