※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供が予防接種後に高熱が出ています。副反応か突発性か迷っていて、病院に行くべきか悩んでいます。

下の子の高熱が日付変わり4日目です。
突発性発疹がまだで風邪の症状もなく
鼻水や咳は全くないです。
その為突発かなー?と思ってましたが
先週21日の水曜日にMR.おたふく.水痘の
予防接種しました。
発熱が24日土曜日の夜です。
これは副反応もあり得るんですかね?

予防接種の説明では
MRが5日~10日くらいに発熱する子もいると説明うけてます。
水痘はほぼ副反応ゼロで
おたふくは2週間後くらいに
副反応でることもあると
説明うけました。

あり得るとしたらMRの副反応か
突発かなー?と思うんですが
皆さんなら病院いきますか?
本人は熱のわりには元気です。

コメント

m

4日も続くなら
突発性発疹ぽいですが…

明日ぐらいに下がって
湿疹が出だしたら突発て
わかるんですけどね😂

大体5日目でおさまるとは
思いますが💭💭💭💭

早く治ってほしいですね

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですよね( ;´・ω・`)
    上の子が突発2回なりなんとなく
    突発な気がするんですが
    予防接種もたまたま被ってしまって( ;´・ω・`)
    副反応ならこんなに続かないですよね?( ;∀;)

    今は40.1℃で寝てます💤
    明日がひとつの目安にはなってきますよね…
    そろそろ下がってほしいです( ´Д`)

    • 2月27日
  • m

    m


    それがわたしの息子も
    先週高熱5日続いて色々検査
    しても陰性
    中耳炎かもね〜〜言われて
    耳鼻科に行き中耳炎で両耳切開
    しました〜〜それでも高熱が
    続いておかしい〜〜となり
    また病院に行きましたが
    何もなく…その次の日下がり
    湿疹が出てきました!

    突発は不機嫌病になるみたいで
    今ものすごく不機嫌で
    物凄く大変です(´・ω・`)

    • 2月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    病院回るのも大変ですよね😵
    でも突発と分かって安心ですね

    不機嫌なのすごく気持ち分かります!!
    なにしてもぐずぐずで1日中抱っこで
    熱も続いてたからこちらも参ってきますよね
    あと少し頑張ってください🙌

    • 2月27日
deleted user

熱が4日も続いてるのに
まだ病院に行ってないんですか?

  • ぱんだ

    ぱんだ

    行ってないです💦
    他に何も症状がなくて 水分や食事も
    出来てて熱のわりに元気だったので( ´Д`)
    解熱剤もあってこの時期
    病院で他に菌を貰ってくる可能性もあるなと思って今までは様子見てましたが
    明日辺り下がらなきゃそろそろ行こうかと思ってます!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。

    4日も熱が続くのは
    突発もありますが
    川崎病も続くみたいですよ!

    私の子が5日続いた時に
    そう言われました

    結局、突発でも川崎病でもなく
    後々私がマイコになったので
    おそらくそうだったのかなと
    言われました

    • 2月27日