※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
雑談・つぶやき

もうすぐ二歳になる息子。髪伸びるのが早くて女の子みたいで、髪うざっ…

もうすぐ二歳になる息子。
髪伸びるのが早くて
女の子みたいで、髪うざったそう(´・_・`)

今の時期寒いし、自分で切ろうとしても
前髪くらいしか切れず、、、
動くから怖いし。

美容院で切りたいと思って
旦那に言っても、
この年齢で美容院とかまぢありえないから。
神経疑うわ
と言われてしまった。

1000〜2000円しないで切れるのに。。。

皆さんは自分達で切ってあげてますか??
美容院はおかしいのでしょうか。。。

5歳とかだと自分で切りたいと思ってるのですが、
小さいからこそ、プロに任せたい。

でも旦那は、プロだからって信用できるの?
俺なんか外で切るようになったの小4だよ?
とか言ってくるし。
そんなこと言ったらキリがないじゃん!なんて(´・_・`)

コメント

照れますねぇ

わかります!
上の子がつい最近切りました😊
途中までYouTube見せながら順調だったんですが、前髪切ろうとすると嫌がり動いて危なかったです😱
終いには、泣き出して暴れて悲惨な状態に😭
過ごしガタガタなったけど、なんとか切り終えました…。
最終的に、旦那と『やっぱ美容院にすればよかったね、次は美容院にしようか…』と、なりました😓

美容院、別に可笑しくないですよ!
プロのほうが、早いし安心な気もしますが…。

  • 照れますねぇ

    照れますねぇ

    過ごし➡少し です💦

    • 2月27日
  • mio

    mio

    私の旦那さん頑固なので
    多分美容院に行くこと許してくれないです(>_<)

    一回旦那に切らせてみればいいんですかね(´・_・`)
    でもぶっ格好になるのが目に見えてるので嫌で嫌で(T ^ T)💦

    やっぱプロに任せる方が安心はしますよねっ!!

    • 2月27日
yu☆

今のところ前髪だけ私が切ってますが、もう少し大きくなったら一緒に切りに行こうと思ってます\( ˆoˆ )/

ちなみに私がお世話になってる美容院はキッズカット(確か小学生まで)無料です。

  • mio

    mio

    やっぱ前髪は切りますよねっ!!

    小学生まで無料はとても有難いですね╰(*´︶`*)╯

    • 2月27日
鮎🐟

うちの子も髪が伸びるの早くて、1歳半で美容院デビューしました。
それまでは私が切ってましたが、上手く切れないし泣くし動いて危ないしで、思い切って美容院へ連れて行きました!
流石プロですね。突然動いても動じずパパッと手早く綺麗に切って、男の子らしいカッコイイ髪型に仕上げてくれました😊
それからは毎回美容院で切ってもらってます。
何故だかプロの人が切ると泣かないし大人しく切らせてるんで、子供は安全だし親は安心です😊
小さい子でも美容院でカットしてもらうのは全然おかしくないですよ!

  • mio

    mio

    写真のお子さんとても可愛いです😻

    やっぱ、泣いて動いちゃいますよね⤵︎⤵︎

    私もプロの方が安全でいいと思うのですが、
    旦那には伝わらず。。。

    小さい子供も美容院で切ること流行ってるの?とか言ってくるし、
    いや、流行ってるってか、普通だよ?って言っても、
    いや、普通の意味がわからない。
    とか言われちゃって、なんかもうお手上げ状態です🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️笑っ

    • 2月27日
  • 鮎🐟

    鮎🐟

    ありがとうございます😊
    この写真はまだ私がカットしてた時で、失敗に失敗を繰り返して前髪切り過ぎたやつです😂

    切ってる時に動いて万が一耳を切ったりしたらって思うと恐いですよね💦
    そのリスクはプロに任せてもあるでしょうが、素人がやるよりは遥かにマシかと・・・
    ご主人がその辺りを理解してくれたらいいんですが、難しそうですね💦

    お店によりますが、大人と違って1000円前後で済むし、そんは頻繁に行くものでもないんだからいいじゃーんってなっちゃいますよね!

    • 2月27日
deleted user

私は自分で切ってます!
人見知り場所見知りのあるビビりだから、美容院なんて泣きわめきそうで行けないです😰
テレビ観てる間にスパーンと切ってます。ゆっくり丁寧にしてたら、途中で逃げ出すのでスピード勝負です💦

  • mio

    mio

    お部屋で切るときは、
    輪っかになってるやつ被せて切ってますか??

    スピード勝負もハラハラドキドキですよね(>_<)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かぶるやつ持ってないので、椅子の下に新聞紙敷いてやってます😅

    • 2月27日