※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

1歳の娘に普通のミルクを与えていますが、食欲にムラがあります。1歳を過ぎても普通のミルクを続けても大丈夫でしょうか?

3月に1歳にになる娘がいます。
フォローアップミルクの変え時がわからなくいまだに普通のミルクを日に3~4回程200㎖飲ませてます。
朝昼晩と3食、食べさせてはいるんですが、食べ方にむらがあります。
食べる時は3食きっちり食べるんですが食べない日は夜だけ食べたりと1食になります。
このまま1歳すぎても普通のミルクはあたえてていいのでしょうか?
ちなみに与えてるミルクはほほえみらくらくキューブです。

コメント

ちー

私は一歳になってから
牛乳にしちゃいました!!

そしたらピタリとミルクはおわり
ごはんだけになりました!

• あぴ

あぴ

いきなり牛乳…私がアレルギーなので抵抗ありますが…試してみたいとおまいます!
    ありがとうございます!

• 2月27日
エリー

日に3、4回というのは、毎回200飲ませているんですか?
多いかなと思います。

うちは1歳になりますが、3食しっかり食べるので、ミルクはあげてませんよ。
たまに、おやつ時にこれだけじゃ足りないかなーって時にフォロミも飲ませてます。

• あぴ

あぴ

はい…そうです…。
    毎回飲み干します…。
    やはりおおいですよね…栄養が気になってしまい中々やめ時がわからなくて…💧
    おやつの時にあげるのは哺乳瓶でですか?

• 2月27日
  • エリー

エリー

そうなんですね。
    ミルク減らせば離乳食の食べムラもなくなると思いますよ。
    3食しっかり食べるなら栄養も大丈夫ですよ。

15時のおやつの時にフォロミをストローマグで100~200飲ませてます(^^)

• 2月27日
  • あぴ

あぴ

早速明日から試してみます!
    ありがとうございました*_ _)

• 2月27日
ynmama

離乳食三回になってから
フォローアップミルクにしました☺️

• あぴ

あぴ

やはりそうですよね…。
    ありがとうございます^^

• 2月27日

1歳1ヶ月になりますがまだうちにミルク缶が残っていて、毎朝180ミリを朝食と一緒にあげてます。
でもカロリー高いし、今の最後の一缶が終わったら牛乳に切り替えようと思ってます☺

☆★

フォローアップミルクは9ヶ月からですよ🌟☺️

みほりん

うちも3月に1歳です🙌🏻
うちは離乳食よく食べる方なので、3回食にした9ヶ月からフォローアップミルクです。(食後と寝る前に)
この前栄養士相談にいったら1歳から牛乳に切り換えて良いとのこと。
1食になってしまうと心配ですね😥
体重は増えていますか?
赤ちゃん本舗とかに土日とか栄養士さんが居たりしますよ💡

• あぴ

あぴ

そうなんですね!
    うちの子は早産なのもあるのか
    体つきは同じくらいの子とくらべると小さいです…
    検診でひっかかるほどです…(><)
    1歳になったら再検査と言われてるので…尚、栄養面とか気にしてしまい…中々やめれなくています…。
    アドバイスありがとうございます!

• 2月27日
ちり

うちも三月に一歳です!
ミルクは同じくほほえみだったので、フォロミのステップをを飲ませたところ便が緩くなってしまい悩んでます(-_-;)
離乳食をもりもり食べてくれるので、ミルクを追加で購入するのももったいない気がしているので、1才になったら牛乳にかえようかなと思ってます。

• あぴ

あぴ

私もつぎはステップと考えているんですが…そうゆうこともあるんですね💧
    ありがとうございます┏○"

• 2月27日