※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦夫から離婚要求され、W不倫の可能性あり。探偵迷い中。両親に相談すべきか悩む。戻りたいがリスクも考慮。どうすればいいか。

今、悩んでるので何度も質問させてもらってます。

旦那から気持ちの理由で離婚を要求されていて
昨日から別居中です。
しかし、旦那はW不倫してるかもしれません。
探偵を雇おうかと迷いますが
W不倫だしきっと頻繁に会っているわけではなさそうで
証拠本当にとれるのかな?って感じです、、

原一探偵事務所の無料相談に電話したら
私の両親に相談をしてみて
お母様と事務所に相談にきてみてくださいと言われました

まだ結構して7ヶ月。授かり婚で、、
はやすぎるし
こんなこと親に言えなくて、、。
まだ両親は何も知りません。
無料相談をしてくれた方は
「もしあなたの娘さんが今あなたと同じ状況だったら
一人で抱えるのと相談してもらうのどちらがいいですか?」
と聞かれ、相談してもらうほうがいいな、、とは思いました

もし旦那がやり直したいと言ってくれるなら
私は娘には父親がいてほしいと思っているので
戻りたいです
そうすると、両親に今このことを話してしまうのは
リスクがあるかな?とも思いますよ

どうすれば、、、

コメント

hana

両親に相談してみて、と言われたのはなにか理由があるのですかね?
私なら証拠抑えてから親には話したいので一人で行くかも知れません!

• はな

はな

両親が知っていたほうがいろいろと有利みたいなこと言ってました!
    私も一人で行きたいです!
    でも娘は親に預けて行きたいですよね😅

• 2月27日
  • hana

hana

たしかに、お子さんを預けられるところは必要ですね(>_<)💦
    まあ、預けるだけなら病院に行きたいとかいろいろごまかしようはあると思います!

• 2月27日
あるちゃん

携帯が見られないようなら、GPSつけてみたり、ボイレコ仕込んだりもありかと思います。

• はな

はな

別居中なんで、、したいけど難しいんですよ😭

• 2月27日
☆★

旦那様ともう一度話し合ってみてはいかがですか❓💦💦

• はな

はな

一方的に別れるの一点張りで、話になりません😭😭💦

• 2月27日
ちょぼまま

悩みますね😔
親は絶対にLalaさんの味方になってくれるのは間違いないと思いますが、味方に付けちゃうとプライドの高い旦那さんであればやり直したいと言いにくい状況を作ってしまいますよね。。
不倫する人は何度もするといいますから、今回戻ってもこれから先もありえるかもしれませんし。。
なんだか私も同じ立場なら悩んでしまいます(;_;)
気持ちの問題、、
親も含めた話し合いしましょう!と言ったら目覚ましたりしませんかね?(>_<)

• はな

はな

悩みますよね、、、(T_T)
    私も、二人じゃ拉致があかないから親も一緒に話そうと言ったら、
    親は関係ない、二人の問題。親には離婚してから事後報告でいい。と言われました
    おかしくないですか?

• 2月27日
  • ちょぼまま

ちょぼまま

3ヶ月のお子さんが居て、家を出されたら行く場所は実家ですよね?
    その時点で2人の問題では収まらない話だと思います!
    私も出来ちゃっただったので同じ立場なら旦那さん無責任過ぎるなぁと感じます。。。

• 2月27日
  • はな

はな

理由はどうであれ無責任すぎますよね、、、

• 2月27日
ママん♡

私は旦那の携帯を見てW不倫を知り、その他もろもろの理由で来月離婚します。

探偵を雇う前に、怪しいと思う点をいくつも探したり、出来るのなら携帯を見るのが手っ取り早い気がします。もちろん証拠に残すために、携帯でのやりとり履歴などの写真を撮ったり。

ちなみに、私もやり直せるのなら…と考えましたが、旦那の性格上むりだと思ったので、さっさと義母と実両親に話しました。

• はな

はな

ケータイは、見れないんです(T_T)iPhoneXでパスコードも知らないし指紋認証もないんで(T_T)

いつお義母さまとご両親に話されましたか?

• 2月27日
  • ママん♡

ママん♡

携帯が見られれば証拠も取りやすいですが、見られないとなると厳しいですね(><)別居中との事なので、家に女を呼ぶ可能性が高いと思います。W不倫だと人目(街などで知り合いに見られたり)や金銭面(デート代など)でお互いのパートナーにバレてしまう可能性があり、ホテルなど安易に利用するのも少ないと思うので。
    旦那の住んでいるところにカメラやボイスレコーダーなど取り付けることは無理そうですか?

私が報告したのは、前々から怪しんではいましたが、携帯のやり取りを見て、『これはダメだわ』と、証拠をはっきり見てから即日相談しました。

• 2月27日
  • はな

はな

旦那は実家にいて私が自宅にいます。
    ボイスレコーダーをどうにか車にでも取り付けたいと考えてます、、

• 2月27日

旦那にW不倫されて、離婚寸前まで行きました。

なぜ離婚したいのかは聞きました?
好きでは無くなったからとかですか?

• はな

はな

まさにそれです。
    好きではない、お前につかれた、しんどい、家が帰りたくない家だ
    など言われました

• 2月27日

退会ユーザー

子供の事は何と言ってますか?
    離婚したくなかったら離婚届に書かなければ大丈夫です。

けど不倫してる証拠はいりますね。
    もう一度話をしよう。旦那さんに帰ってきてもらうように言えますか?

• 2月27日

別居中ということは家に呼ぶ可能性が高いかなと思いました。
ご主人が仕事に行っている間にカメラを仕込むとか…
それが離婚に不利になるかどうかはわからないので証拠掴むにしても一度弁護士に相談した方がいいかもしれません。

• はな

はな

私が自宅で、旦那は実家に帰ってます。(私が実家に帰ったと嘘ついて帰っているから義両親に連絡しないように言われたので、本当に帰ってるかはわかりません)
    弁護士は高いから証拠をつかんでからと、ママリでご指摘いただきました(T_T)

• 2月27日
むく

別れるの一点張りでもう別居もされているのなら、ご両親に話すしか無くないですか?💦
仮に話したら、どんな反応か想像はつきますか?

• はな

はな

旦那には、
    二人の問題で親は関係ない。親には離婚してから事後報告でいい。お前の親にはお前が伝えて俺の親には俺が伝える。と言われました

反応は、旦那ですか?両親ですか?

• 2月27日
  • むく

むく

ご両親の反応です。
    旦那さんはそう言うかも知れませんが、離婚を親に事後報告なんてよっぽど疎遠でもない限りありえませんよね。
    都合が悪いからでしょうね。

• 2月27日
  • はな

はな

あまり想像つきませんが、二人とも悩んで落ち込むかな?と思いますよ。
    父は昔から怖くすぐキレて怒鳴るタイプでしたが、今は落ち着いてしまってるので、、旦那にキレるか落ち込むかのどっちかですね、、

やっぱり都合が悪いからですよね
    義実家の両親にも、もう娘あわさなくていいよと言われました
    義両親は娘のこと可愛がってくれているのに、それはナシでしょ、、、と思いました

• 2月27日

ひとまず探偵は金額もかかることなのでさておき、別居についてはお母様にご連絡されても良いと思いました(>人<;)
心配かけたくない気持ちもわかりますがまだ3ヶ月の赤ちゃんを1人で見ているということですよね💦普通に考えて授かり婚であっても3ヶ月の子を置いて別居は1人で抱えることではない気がします😞
その流れで本格的に離婚なら探偵にもう一度頼むなり、するべきかなと思います。
今のまま1人で頑張っても旦那様からやり直したいと戻ってくる可能性かなり低い気がしてしまいます。。

• はな

はな

なんだか1人で抱えることではないと言っていただいて少し楽になりました、、
    ママコさんなら、義両親には話しませんか?

• 2月27日

退会ユーザー

3ヶ月の赤ちゃんを見ながら離婚や探偵など色々と1人で悩むの無理だと思います
    (>人<;)💦相談に行くにも誰か子供を見てもらったり、動きやすいのでまずは自分の両親に相談します。
    義両親へも私なら言います。
    特に旦那様の発言から親を巻き込みたくなさそうなので(不利な理由があると思ってしまいますが)尚更言います。
    ただ、元に戻る可能性はさらに下げることになるとは思うので、自分の中で離婚の覚悟、もしくは確たる証拠を見つけてから言うかもしれません。先に言うと探偵も動きづらいと思うので…。とにかく自分に有利なタイミングを親やまわりと相談します。
    赤ちゃん可愛いですよね👶❤️頑張ってください!

• 2月27日
PPPP

探偵が親も一緒に呼ぶのは金銭面でLalaさん一人で払いきれない部分を、親に負担してもらおうと思ってるのでは??
うちの兄は弁護士に相談して、弁護士が信頼する探偵を紹介してもらい弁護士と探偵同時進行で調査をして証拠を掴んでました。
ちなみに母も一緒に弁護士事務所に行ってました。

退会ユーザー

横からすいません、同じ意見です。
    私も探偵では無いですが
    無料体験(今回は無料相談ですね)に来てもらって契約を取る仕事をしていましたが
    条件的に厳しそうな人(主婦、未成年など)は、支払いが出来る人(ご主人や親御さん)に一緒に来てもらっていました。
    どちらも納得させた上で支払い源も確保して、契約出来なかった、という事を防いでいました。
    今回は、探偵ですので金額の桁が違うと思います。
    上の方がおっしゃるように、弁護士さんに紹介してもらうのが良いと思います。
    論点とズレたアドバイスになっていたら申し訳ありません。

まずは皆さんが言うようにある程度証拠を抑えても良いですね!
    調査期間が1日長いだけでもかなりの額飛んでいきます。

頑張って下さい!

• 2月27日