※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に嘔吐で破水が起こることはありますか?破水の匂いはどんな感じでしょうか?破水の可能性が心配な症状を述べていますが、破水の匂いが工業製品のような変な匂いで、少量の水が出たとのこと。破水の可能性があるかどうかは不明です。

嘔吐で破水ってありますか?
また破水の匂いってどんなでしょうか。

今日の夕食で食べた肉料理が生焼けだったような気がして、食べた後に何となく気分が悪くて吐きました。
たくさん食べたわけじゃないので、お腹に力が入ったと思います。つわり中に吐くものがないのに吐く感じで。

2時間後くらいにお風呂に入るとき、下着がちょっと濡れていて、ちょっとの尿もれか、水っぽいおりものかぐらいでしたが、匂いを嗅いでみたら(下品ですみません💦)、尿ともいつものおりものともいえない、独特の変な匂いでした。しかも工業製品?薬品?みたいな変な匂い…

もしかしたら破水かと怖いのですが、出たのは少量で、お風呂から上がってから1時間くらい経ちますが、水が出てる感じはありません。(無臭のおりものはちょっと出てます)

お腹の痛みや張りはなく、胎動もあるのですが、吐き気の腹圧でちょっとだけ破水ってあるんでしょうか?また破水の匂いが工業製品みたいな匂いってあり得ますか?💦

コメント

ママノ

ドキドキですね💦まず、破水なら穴があいた結果なのでチョロチョロにせよ出続けます。その後ナプキンをしていてもそこに給水するものがないのであれば、まずおりものでいいかと思います。

匂いは、おりものも体調によって変わりますので出方で判断されるといいかと。そして、破水だと数時間で陣痛に繋がることがほとんどです。その後お腹のはりや痛みはありますか?なければ、やはりおりものもしくは尿と考えていいかもです。

• ママリ

ママリ

出続けてはいないので様子見ですが、本当にハラハラします😫💦寝れない😂明日何かあれば病院に電話します。ありがとうございます😭

• 2月27日

子宮の上の部分からの破水ですと少量です。
一応病院に確認してみてください!

• ママリ

ママリ

高位破水というものですか?💦
    数時間出なくてまた出るとかもあるんでしょうか…
    明日病院に電話してみます。
    ありがとうございます😭

• 2月27日

退会ユーザー

私の場合ですが出たのすら気付きませんでした。
    病院で少し破水してるよーと言われて気付きました!

念の為に診てもらう方がいいような気がします💦

• 2月27日
hana

私は破水したときは精液のような生臭い匂いがしました。
不安なら病院に電話して確認するのがいちばん安心出来ると思いますよ(´ω`)

• ママリ

ママリ

そうですね💦明日電話してみます😭

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

お礼を言い忘れました💦ありがとうございます😭

• 2月27日
怪獣ママ

私は破水から出産しました。
朝起きて台所行こうと立ち上がったら何か水出てるなおかしいなって感じでした。
ナプキンを当ててもすぐにびしょびしょになってしまってたので陣痛も何もなかったですが病院行ったら破水で即入院でした(><)

なんかおかしいなーと思ったらとりあえず病院でいいと思います!

• ママリ

ママリ

まだ26週なので不安です😭
    明日電話してみます😂
    ありがとうございます😭

• 2月27日
ふーたろ

私が助産師さんから聞いたのは
漂白剤を薄ーくしたような匂いがする事があると聞いたことがあります。
高位破水だと少量しか出ない場合があります
破水だとしたら感染症にる確率も上がります💦
一応電話して見たほうが良いかと思います💦

• ふーたろ

ふーたろ

明日よりも今電話したほうが安心です💦

• 2月27日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

横レス失礼します。
    私も今言った方がいいと思います。
    何かあってからでは大変ですから!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません💦
    昨日電話して診てもらいましたが、破水ではないようです😅何が危険な状態なのか分からず、妊娠って本当にハラハラします😖みなさんも心配してくださりありがとうございました😊

• 2月27日
  • ふーたろ

ふーたろ

良かったぁー😭💦
    本当、自分じゃわからないことがほとんどなのでどんどん電話しちゃって大丈夫です😊
    無事でなにより!!
    赤ちゃん産まれたら忙しくなりますよー😁
    だから今はマタニティライフを楽しんでくださいね✨

• 2月27日