※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引っ越し後、家で過ごすことが多くなりました。同じくらいの子どもとの触れ合いや遊びが気になります。どんな遊びやお出かけをしているか教えてください。

一歳8ヶ月の女の子のママです。
2ヶ月前に引っ越しました。
以前の町では支援センターや幼稚園の園庭開放など遊びに連れて行っていたのですが引っ越してきてから私自身人見知り(前のところでは頑張って行ってました)なのとインフルエンザも流行してるのもあってあまり出かけなくなってしまいました。
公園も近くにないのでここ数ヶ月家で過ごしてばかりです。娘は活発なのでつまらないかなと思ったりしてます。
同じくらいのお子さんをお持ちの方はどんな遊びをさせたりお出かけしてますか?
やっぱり同じくらいの子と触れ合いさせた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆきぶー

私も今の時期は支援センターはいっていません!😣
やっぱり病気もらうのが怖いですよね…
うちの子は歩くだけで楽しいみたいなので、家のまわり散歩してます😊
あとくだらないのですが、家の中で大きめのブランケットでトンネル作って一緒に遊んでます…😅

• ママリ

ママリ

お礼がおそくなってすみません
    そうなんです病気をもらいたくなくって(´-`)

ゆきぶーさんのお子さんはお散歩好きなんです(^^)
    寒くてお散歩もしばらくしてなかったのでまたはじめてみたいとおもいます。
    トンネルいいですね!
    今度遊んでみます(o^^o)
    ありがとうございました^_^

• 2月27日