※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんっ
子育て・グッズ

娘が耳をよく触っていて、中耳炎の可能性が気になります。中耳炎の症状や検査方法を知りたいです。引っ越し前に病院に連れていくか検討中です。

娘がよく耳を触ってます。
耳の穴に親指入れて、耳がでっかくなっちゃった←みたいにパー✋🏻👂🏻ってよくしてます。(伝わりますか…?)

中耳炎の可能性はあるのでしょうか??
中耳炎になった事のあるお子さんはどんな症状があって中耳炎だと気付きましたか?

明明後日引っ越しでちょっとバタバタするので、もし中耳炎の可能性があるなら明日のうちに病院に連れていこうと思うのですが、中耳炎ってどんな検査をするのでしょうか?

コメント

saa¨̮

でっかくなっちゃった←伝わりますし、表現が可愛くて笑ってしまいました☺️

眠いのではないですか?
うちの息子も、眠くなると耳ホジホジする感じの行動します👂👈

  • ぽんっ

    ぽんっ


    それ以外表現が見つかりませんでした😅(笑)

    眠くない時でも、すぐでっかくなっちゃったするんです…😢最初は耳が気になるのかな~程度に思ってたのですが、頻繁にするので気になってきました。。。

    • 2月26日
にゃんすけ♥︎

うちの子はなってませんが
耳をよく触ってるなら
中耳炎の可能性があるので
早めにつれてあってあげてください🤭

  • ぽんっ

    ぽんっ


    やっぱり可能性ありますか?😭
    早めの方が良いですもんね(><)

    • 2月26日
ままりん

ベビースイミングしてますか?
もししてなかったら可能性低いと思います、耳垢が溜まってるとかじゃないですかね(>_<)?
中耳炎だと痛いので不機嫌になると思います。
どっちにしても耳鼻科行ったら中見て、耳垢取るか薬や綿入れられると思いますよ!

  • ぽんっ

    ぽんっ


    ベビースイミングしてません!
    確かに、3ヶ月くらいの時に耳鼻科で耳掃除して以来行ってないので、一応明日行ってみます😢

    • 2月26日
ゆか

私も耳垢だと思います😊
中耳炎だとかなり痛いので泣きますし
耳からたら〜と蜜みたいなものが垂れて
たり、耳が臭かったりしますよ🤭

  • ぽんっ

    ぽんっ


    耳垢だとまだ安心です💭💭耳掃除のためだけに耳鼻科に行くのはアリですか?( ´-` ).。oO

    • 2月26日
  • ゆか

    ゆか


    子供の耳掃除は親は入り口付近しか
    できないので、みなさん耳掃除のため
    だけに耳鼻科に定期的に行かれる方
    多いですよ😊👌🏼
    半年に1回くらい連れて行きます❣️

    • 2月26日
  • ぽんっ

    ぽんっ


    そうなんですか?🙄それは知りませんでした!

    今住んでる地域が医療費無料なので、引っ越す前に一度耳掃除連れて行ってきます🙋‍♀️笑

    • 2月27日
( •ө• )\♡︎/

私の娘もめっちゃ耳触るので、気になって耳鼻科行ったんですが、中耳炎の心配はないって言われて耳垢の掃除してもらいました🤤💓
が、してもらった後もめっちゃ触ってるので癖かなあ?と思ってます🤣🤣

  • ぽんっ

    ぽんっ


    耳めっちゃ触るってだけで耳鼻科に行っても大丈夫ですかね??( ´-` ).。oO

    癖だったら…可愛いですね😍💭笑

    • 2月26日
  • ( •ө• )\♡︎/

    ( •ө• )\♡︎/

    行っちゃいました🤣💓
    先生に
    耳めっちゃ触るんですけど、、ってそのまま伝えたら掃除してくれました😮笑

    • 2月27日