※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

産後2カ月の息子がいます。ロタウイルスの予防接種を受ける予定ですが、ロタリックスとロタテック、どちらが良いでしょうか?

産後2カ月の息子がいます。予防接種になのですが、ロタウイルスを受ける予定なのですが、ロタリックスとロタテックどちらが良いでしょうか?

コメント

リラックマーくん

どちらでもいいと思います☺

私は何度も受けさせるのもどうなのかと思い、2回の方にしました💡

fuyumama

私は病院で勧められたので2回の方にしました \( ˆoˆ )/

るか

どっちがどっちか忘れましたが、保育園に行くなら3回の方がいい、そうでないなら2回の方で充分、と病院の方に聞きました。

効果がある種類が3回の方が多いそうです。

はじめてのママリ🔰

私は予防接種する病院が2回の方だったので、必然的にそっちになりました😄

ゆっちゃん 1

病院によって取り扱いがどちらか一方の所もあるので、電話して、どちらがいいのか、良いと思った方を取り扱っているのか聞いてみてください

3回の方が入院率も低く効果も高くいいそうですが行った小児科が2回のものしか置いてなかったのでそちらにしました😲💡

ひー

行く病院によって、取り扱いが違うと思います\(◡̈)/
あとは市町村で保健師さんにこっちを打ってください。って言われる町もあるみたいですよー‼️
わたしの所は2回のやつでした!

ピノ

三回面倒だから 二回のにしました😎