※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまやん
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ワセリンを塗っても頬の湿疹が悪化。横向きにさせることも多いけど、げっぷが出ないため困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

乳児湿疹についてなのですが、1ヶ月半頃から急激に乳児湿疹が増え出しました( ´∵`) 今の時期 病院に連れていくのも怖いし、清潔にして保湿をすればよくなると聞くので、入浴後にワセリンを塗って様子を見ているのですが、耳の裏はよくなってきたのですが、寝具などで擦れてしまう頬は悪化していく一方です(´._.`) みなさん そのような体験をされたことはありますか?げっぷがなかなか出ないため横向きにさせることも多いので どうしたらいいのか悩んでいます(>_<)

コメント

blue mama

小児科ではなく皮膚科でも大丈夫ですよ!

• はまやん

はまやん

皮膚科も検討中です(>_<) 行ってみようかと思います!!

• 2月26日
ましゅまろ

最近まで息子の乳児湿疹に悩まされていました💭
予防接種のときに病院で頂いたプロペトワセリン使いましたがどんどん悪化したので使用中止し‥(泣)

友人にアロベビーのミルクローションを勧められて使ってみたんですが
2日ぐらいでみるみる良くなりました!

お値段結構するので定期的にとなると、考えものですが
我が家では家族みんなで使ってます🙌🏻

• はまやん

はまやん

アロベビーのミルクローションを使用したって人も結構いるみたいですね( ºωº ) 私も試しに買ってみたいと思います!さっそくネット注文してみました( ˘ᵕ˘ )

• 2月26日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

是非使ってみてください!
    私自信顎ニキビが治ったんで😭💕

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も、そのくらいの時はひどくなりました!
同じように保湿しましたがひどくなる一方で…
時期的に迷いましたが、小児科でもらった軟膏を使ったらしばらくして綺麗に治りましたよ!

• はまやん

はまやん

保湿はワセリンを使いましたか(>_<)?やはり病院で薬を処方してもらったほうが確実ですかね( ´∵`)

• 2月26日
みん

うちもそのくらいの時期に顔に湿疹がかなり出来ました!ステロイドは使いたくなかったのですが皮膚科に行くとかなり弱いものを短期間だけ塗ることを勧められ3日ほどですぐ良くなりました(^^)ステロイド抵抗あると思いますが短期間なら手放せなくなる!ということもなかったのでまず皮膚科に行ってみることをおすすめします(^^)早く良くなりますように(>_<)

• はまやん

はまやん

3日でよくなったんですか!?( ºωº ) 短期間でキレイになるなら使うのもありですよね〜( ༎ຶŎ༎ຶ )!!皮膚科に行ってみようと思います!!

• 2月26日
あつこ

娘も乳児湿疹がひどく、皮膚科でワセリンをもらいましたが余計に真っ赤になり酷いものでした、、
そして小児科に行きロコイド軟膏を処方してもらったら2日で治りました!!
今はもう何のトラブルもないツルツルお肌です!

• はまやん

はまやん

ワセリンで悪化することもやっぱりあるんですね(´・_・`) 2日で治ったんですかー!?ツルツルお肌に早くしてあげたいです〜( ༎ຶŎ༎ຶ )

• 2月26日
a

私は小児科ではなく皮膚科に連れていってます!
ステロイドもらったらすぐに綺麗に治りました😃

• はまやん

はまやん

皮膚科のがよさそうですね(>_<) ワセリンが合っていないような気がしてるので連れて行ってみます!!

• 2月27日