※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るの
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子と寝る方法について相談です。夜はシングルベッド2つをくっつけて息子を真ん中に寝かせているが、狭いです。他の方はどうしていますか?

生後8ヶ月の息子がいます。
みなさんにお聞きしたいのですが、夜寝るときはどんな感じで寝られてますか?
たとえば、旦那さんだけ別の部屋で寝ているとか、ベッドでみんなで寝ているとか。。。
わたしはシングルのベッドを2つくっつけて
間には隙間パッドをいれ息子を真ん中にして寝ているんですけど、けっこうせまくて。。。みなさんはどうされてますか?

コメント

ちっぴちゃん

ウチは3人でベッドで寝てます!
寝相悪くてよく蹴られますが😂

  • るの

    るの

    うちも最近よく動きます(´Д` )

    • 2月26日
deleted user

敷布団でみんな寝てます\(°∀° )/
旦那とわたしはダブルの布団で
子供はシングル布団で(笑)
娘 私 旦那 の順で寝てます👌🏻

  • るの

    るの

    敷布団いいですね(о´∀`о)

    • 2月26日
リラックマーくん

ダブルベッドで3人で寝てますが狭いのでたまに落ちそうになります😂

  • るの

    るの

    狭いですよねー(。-_-。)
    起きたら身体カチコチです(;´д`)

    • 2月26日
★

セミダブルの布団のとなりに、しまむらのお昼寝布団敷いて寝てます👶🏻

  • るの

    るの

    わたしも布団考えてみます(о´∀`о)

    • 2月26日
peach

ダブルベッドに川の字で寝ています😂
壁につけているのですが、
壁側から 娘・私・旦那です!

  • るの

    るの

    わたしも前は真ん中に寝てました( ^ω^ )
    両側から寄ってきて、めちゃくちゃ狭かったです(;´д`)

    • 2月26日
  • peach

    peach

    めっちゃわかります(笑)
    娘には蹴られるし旦那には場所取られるし😂毎日寝る場所ありません😂

    • 2月26日
blue mama

子供が生まれる前はシングル2つくっつけて旦那と寝てましたが今は旦那は別部屋で、そのままシングル2つに子供と寝てます😴2人とも真ん中により気味で寝てますが隙間パットは入れてないです!

  • るの

    るの

    旦那さんだけ別部屋、けっこういますね( ^ω^ )
    真ん中より気味、かわいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月26日
sk♡mam

我が家はセミダブル2つに4人で寝てます!
でも、私が寝てる方に子供2人がくっついてくるのでかなり狭いです😅

  • るの

    るの

    それは狭そうですね( ゚д゚)
    かわいいんですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月26日
るーみん

シングル布団2枚並べて川の字です(* ॑꒳ ॑* )子どもが布団1枚を占領しているので私と旦那がくっついて寝てます。
子どもがコロコロ動き回って寝るので朝には旦那は畳に追いやられています。

  • るの

    るの

    布団だと落ちたりしないので安心ですね(о´∀`о)

    • 2月26日
みむら

シングル×2で3人で寝てます!
息子は壁側で、私が真ん中、その横に夫です。
狭いですよねー😂
隙間パッド入れてなくて、シングルに私と息子はひしめきあって、旦那はシングル1つ使ってる感じです。

  • るの

    るの

    狭いですよねー(;´д`)
    その場で寝返りする感じ。。。

    • 2月26日
ゆーママ❤

うちは旦那と別で寝てます!
セミダブルの布団に
子供寝相悪いのでクッション隣に
おいてます!
念のために低反発のジュータンにその上から
モフモフジュータンひいてます!
これでどこに転がってもいいよーにしてます(*´-`)

  • るの

    るの

    布団だと広々寝れそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月26日
るか

うちもシングル二つでしたが、狭いし子供落ちるしで辞めました😅

シングルとセミダブルの薄めのマットレス?をくっつけて夫婦で寝て、ベビー布団をくっつけてます。
夜中ハイハイで夫婦の布団に潜り込んできます(笑)

  • るの

    るの

    かわいいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    狭さ限界ですー!
    広々寝たい( ゚д゚)

    • 2月26日
JU♡mama

うちは、ダブルベッドに娘、私、下に布団敷いて旦那です😂😂
娘と旦那が寝相わるいのでこうなりました😂

  • るの

    るの

    旦那さんは下に布団で寝てるんですね(о´∀`о)
    うちは息子が夜に起きて動き回ったりするのでベッドは落ちないか心配です(;´д`)

    • 2月26日
うっぴー

私は生後6ヶ月の子と、主寝室で別々のお布団で隣同士で寝てます。愚図って起きたら、私のお布団に赤ちゃん移動して添い寝してます。
生後5ヶ月までは主人も主寝室で一緒に寝てましたが、今は別室で寝てます!赤ちゃんが、ママじゃなきゃ嫌になってしまったので…

  • るの

    るの

    うちも旦那さんじゃダメになってきました(;´д`)

    • 2月26日
コマ

ウチは旦那は別の部屋でシングルの布団で寝て、私と子供は同じ部屋で子供はベビーベッド、私はダブルベッド一人でw
たまに子供と添い寝で一緒に寝たりもします。
元々は2人で使ってたベッドだったけど夜泣きとかあるから主人だけ別の部屋で寝るようになった結果こうなりました。

  • るの

    るの

    ダブルベッドで一人、めちゃくちゃいいじゃないですかー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • 2月26日
3KidsAhAha

1人目の時は私と旦那はベッドで息子は下で寝てました。
ベッドはローベッドだからほとんど川の字状態。

子どもはベッドでは寝かせれない。。
2人目できたら旦那だけベッド下に長男、私、次男と言った感じで子どもら同士下敷きにならないよう私が間に入り寝てましたよ。
長男が旦那のベッド側で寝てたからたまに寝ぼけて夜中起きて旦那の寝てるベッドに潜り込み朝まで寝たりとかよくありました!

  • るの

    るの

    ベッドは落ちないかホントに心配です(;´д`)

    • 2月26日
deleted user

ダブルベッドに私と旦那で
手作りベビーベッドをくっつけてそこに息子です(^∇^)

  • るの

    るの

    ベビーベッドは安心ですね( ^ω^ )

    • 2月26日
ちゃま💋

うちも初めは3人で川の字で寝ていましたが、息子が大の字で寝るので段々狭くなってきて帰宅の遅い旦那がソファーベッドに追いやられました(笑)
親戚のお子さんが就寝中窒息で亡くなったと聞いて怖すぎて二人でも私は丸まって寝てます(笑)

  • るの

    るの

    それは怖いですね(o_o)
    わたしも隣に息子がいると、腕とかのせてしまってないか気になります(;´д`)

    • 2月26日
m310

ダブルベッドで息子と添い寝♡
旦那ちゃんは別室にして布団です😂🙌

  • るの

    るの

    旦那さん別室もありですね(๑❛ᴗ❛๑)

    • 2月26日
  • m310

    m310

    まさかの退院初日…
    体感温度の違いで(真夏でしたが息子に合わせた冷房温度で)夜中暑い!!と枕持って部屋を出てそれっきりです😂😂😂

    • 2月26日
しぃぽん

先月までダブルベッドに、娘と旦那と3人でしたが、今月初めから、セミダブルの布団二枚にしました!
なかなか広くて寝やすいです♪

  • るの

    るの

    それはだいぶ広そうですねー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • 2月26日
ui

最初の頃は
3人で寝てました!
ダブル布団に赤ちゃん布団を
くっつけてです!
今は旦那と別室です!
子供とダブル布団で
一緒に寝ています(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • るの

    るの

    ダブルで子どもとっていうのがベストの広さなのかも(*⁰▿⁰*)

    • 2月26日