※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

旦那に後追いする子供がいます。抱っこ紐から出ようとして泣くことがあります。おかしいでしょうか?

父親(旦那さん)に後追いする子いますか??

私への後追いは、もう少し小さいときにあったのですが、今は旦那が部屋を出ていこうとすると泣いて追いかけます。
週末は旅行だったのですが、私の抱っこ紐に入っていても、旦那が少し離れると抱っこ紐から必死に出ようとして泣いていました。

これってもしかしておかしいですか??

コメント

とゆし

普段私を後追いして見えなくなると大泣きしますが、土日しかいない旦那も同じです😂

パパとママが同じくらい大好きなんですよ😂

  • クロミちゃん

    クロミちゃん


    コメントありがとうございます(^^)
    同じような方がいらして安心しました!
    同じくらい大好きなんですね(^^;)
    3ヶ月まで抱っこも許されず(笑)、お風呂だけが唯一やってくれることなのに、朝一旦那の所在を確認し、帰れば一緒に遊んでた私を押しのけて旦那の元へ…
    ここ最近の後追いと言ったら、私の1年はなんだったんだと絶望でした(笑)

    • 2月26日
  • とゆし

    とゆし


    ずっとお腹にいる時から一緒で産まれてからもママの方が苦労が多いのに、パパの方に行かれるとちょっと寂しい気持ちもありますよね😂😂

    ママの体からおっぱいの匂いがし過ぎて大泣きする子もいるみたいです!
    パパの方が大きいから包み込めて安心するとか、理由は色々あると思います!
    でもママのこともパパのことも同じくらい大好きだからどっちにしてもかまってほしかったり、するんでしょうね😂💓

    • 2月26日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん


    オムツも替えないし、私からしたら本当何もしてなくて、私はその分ずーっと一緒なのに報われない気持ちになってました(笑)
    夜泣きのときは、旦那の顔見ただけで大泣きなので、調子に乗って声かける旦那を心で笑って仕返ししています(笑)

    きっと構ってもらいたいんですねー!ママは昼間で十分って感じなんですかね(笑)

    • 2月26日
  • とゆし

    とゆし


    その気持ちすごくわかります!
    なんでたいして何もしてないのにって感じですよね😂

    きっとよくばりさんなんですね😂💓

    • 2月26日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん


    よくばりさんなんですね(^^)

    旦那に任せてゆっくりできる!と開き直って、何か別のことしようと思います(笑)

    • 2月26日
mico

うちもしますー!
育児にすごく関わってくれてる証拠だね💕って伝えてます。

が、実家で私の父親(未だ顔を見て泣くことがたまにある😂)がドアを閉めたときにも泣いたので、もしかしたら誰がドアを閉めても泣くのかもしれませんが…それは言ってません。笑笑

  • クロミちゃん

    クロミちゃん


    コメントありがとうございます(^^)
    そんな風に伝えられてステキですね!私は、旦那についつい嫌味を言ってしまいます(笑)

    誰がドアを閉めて泣く(笑)もしかしたらですね(笑)ご主人には内緒にしておきましょう😂

    • 2月26日
deleted user

娘はパパっ子です!
仕事に行くときは、あっさりバイバイしてますが、家着の時は、ひたすらトイレまで追いかけています。
そばに私がいても関係なし!
しかも私が移動しても特に付いてくる気配なし!です!

  • クロミちゃん

    クロミちゃん


    コメントありがとうございます(^^)
    同じです!仕事行くときは普通にバイバイしてるんですが、帰ってからとか休みの日は、私そっちのけで泣いています😂それをなだめる私って…(笑)しかも振り払われます😱

    最近は、父親に抱っこされてると私に笑顔でバイバイしてます😭出て行く用事ないのに、出てけってことかーいと泣けてきます。。

    同じような方がいらして安心しました(^^)

    • 2月26日
YJM

うちも今こそバイバーイとか言って見送ってますが、ちょっと前までパパが居なくなると泣いてましたよ(笑)

  • クロミちゃん

    クロミちゃん


    コメントありがとうございます(^^)
    今お子さんどのくらいですか??
    やっぱり泣いて追いかける子いるんですねー!安心しました(^^)

    • 2月26日
  • YJM

    YJM

    今2歳8ヶ月ですが2歳なったばっかの頃はよく後追いみたいなのしてました(笑)

    • 2月27日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん


    そうなんですね!
    うちもまだまだ続きそうですね(^^;)

    • 2月27日