※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が不安で、体の変化も感じる初産の妊婦です。陣痛の前兆や症状について教えて欲しいと相談しています。




38w突入〜!

いつでも好きな時に出ておいで〜✨✨
と私と旦那で声掛けてたけど
いつ来るか分からない陣痛が地味に恐怖🙄笑

覚悟はしてるんだけどなぁ…🤷‍♀️

最近の変化は
胎動が静かぁぁぁぁにゆっっっっくり動くのと
今日はやたらと股関節が痛いし
う〇こしたい感じの腹痛が何度も…😓

初産で何が何だかさーっぱりすぎて
変に肝座ってる感じになりつつある😅笑
もはや
陣痛?地味に怖いし未知の領域だけど
何とかなるっしょ!
っていう感じです…笑

これしたら陣痛来たよ!とか
こーゆー症状あったら前兆かもね!とかありましたら
じゃんじゃん教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たろ

陣痛とウンチしたいときの腹痛、ほぼ同じですよ!出産近付いてますね!痛いですけどね、やるしかない!出たときは「やったー!」と叫びました(笑)頑張って下さい〜❤

あおな

私は生まれる前日の検診で子宮口ぐりぐりしてもらって、犬の散歩をいつもの3倍したら、夜中に出血があって、朝テレビを旦那と見てたら陣痛来ました!w
リラックスしてると陣痛来るっぽいこと聞いたので、のんびり構えてるのがいいと思います(^ ^)

ちゅら

産婦人科の先生に『ヤンキー座りがオススメ!』と言われたので、テレビ見るとき、歯磨き、、常にヤンキー座りしてて2日後におしるしがあって翌日に本陣痛→出産でした!