※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家事・料理

旦那さんに作るお弁当について。毎朝お弁当を作っているのですが、料理…

旦那さんに作るお弁当について。
毎朝お弁当を作っているのですが、料理が大の苦手で毎日悩んでいます。おかずのレパートリーも少なく、冷蔵庫にあるものでパパッと作れず大苦戦。
ある日、とても恥ずかしくて情けない出来事がありました。
義母もおかずを作ったり料理のお手伝いをしてくれます。義母は私と違ってとても料理が上手で手際もよく、本当に美味しいんです。
出来合いのものや冷凍食品も一切使わず全て手料理。晩御飯だって毎日手料理で気合も入っており、美味しくて見た目も良く本当に憧れます。一昨日、義母がお弁当のおかずに、と言ってポテトサラダを作ってくれました。彩りの良い野菜をたくさん使ってとても美味しいポテトサラダです。旦那の弁当に入れればいいよ!と言ってくれたのでお言葉に甘えて拝借しました。
その夜、旦那が義両親のいる前で私に「きょうお弁当に入ってたポテトサラダ、めちゃくちゃうまかった!お前料理うまくなったな!すごいよ!」って言ったんです。
私も義母も無言、、、いたたまれなくなって、ポテトサラダは義母が作ったんだよと言いました。
すると旦那は「あっそうなの!」とケラケラ笑っていました、、、(泣)情けなくて恥ずかしいです!!私も料理がうまくなりたい。美味しいものをたくさん作って旦那に喜んでほしい。苦手だから料理をすることさえ億劫で辛いです。どうすれば料理を好きになれますか?
義母に相談したら、私も嫁に来たばかりの頃は何もできなかったのよ〜ウフフなんて笑っています。
そして、お弁当に入れれる簡単なおかずやオススメの食材を是非とも教えてください(>_<)

コメント

肉巻きおにぎり‼︎オススメです💓うちの旦那も毎朝お弁当持っていきますがやはりメニューには悩みます…肉巻きおにぎりなら結構ボリュームあるし沢山食べてくれますよ!あと…肉詰めピーマン、ビビンバとかよく作ります!

私も料理は本当に苦手でしたがある日突然、旦那に『⚪︎⚪︎のご飯うまいな!』と言われ、それから料理することが好きになりました!料理の雑誌など見てみてはどうですかね??お互い頑張りましょう💓

ymym2109

おすすめのおかずではありませんが...絶対大丈夫!絶対旦那さん美味しいって言ってくれるようになりますよ(*^_^*)そんな料理上手な方が近くにいるんだから技を盗まないと勿体無いです!美味しいと思ったらどうやって作ってますか?って聞いてみたり、味付けしたあと、何が足りないと思いますか?って聞いてみたり。少しずつ要領や自分の勘がついてきます!料理上手のコツは美味しいものを食べるのが好きなことだと思ってます(笑)あとは旦那さんの好みを覚えることかなぁ...食い付きがいいものとか。生姜焼きや唐揚げ卵焼きなどシンプルで定番のものを美味しく作れるのが一番かなって私は思います!

オススメのおかずと言うと迷いますが、やっぱり定番のおかずは喜びますよ\(´ω`)/
玉子焼きにしても、味付けを変えたりして。

私は20歳で結婚しましたが、本当に何も出来ずに結婚したので最初は苦戦してました(´・_・`)
母親に何度も電話して、○○作るにはどうするの?と聞いてましたよ!笑
まだ5年目ですが、だいぶ手際良くパパッと出来るようになりました。それでも失敗します。笑
旦那様の味の好み(濃い味、薄味など)を覚えておくのもいいかもしれないです!!

お互い頑張りましょうね(ˆoˆ)

miyu1021

私も毎日旦那のお弁当作ってます^^

なかなか大変ですよね(;_;)

私は卵焼きは楽なので絶対入れます^^
味付けは鮭フレークとだし醤油とマヨネーズを入れます。
旦那がこれが一番おいしいと言ってました♥︎
あとは醤油とみりんで作った鶏そぼろを卵焼きに入れたり、、、

あと、安くておすすめなのが
ちくわを斜めに切って、マヨネーズと醤油、一味を入れて炒めるとおいしいですよ♥︎
旦那いわく、ごはんが進むらしいです笑

朝から凝ったものを作るのは大変なので、この本を参考にしてます!
冷凍保存の仕方や、どんなものが作り置き出来るかなど載ってますよ♥︎

chocomoka

私は朝が苦手なのと、夫婦そろって出勤時間が早いので、
①前の日に作り置きできるもの(唐揚げ、ポテトサラダ、マカロニサラダなど)を必ずつくります(*^^*)

②あと朝ラクに作れて定番なのは

*ベーコン巻き(インゲンやマッシュポテト、人参など巻いて焼いて塩コショウで味付け)
*豚肉チーズ巻き(薄切りロースに大葉とチーズを巻き焼肉のたれで味付け)
*生姜焼き
*卵焼き(味や具を変えて毎日)

③あとキンピラやひじき、お浸しなどの常備菜、漬物、など
入れてます😊

全部作るのは大変なので
常備菜は土日など休みの日にまとめて、前日の作り置き、楽おかず2品入れるとMyルールを決めてます(‘u'*)
これで大分楽になり、手際も良くなってきました😊✨

あと義理母さんがお料理上手とのことなので、レシピ教えてもらったり旦那さんの好きな味など聞いてみると良いかもしれませんね。
聞かれて嬉しいはずです(*^^*)