※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもこ
妊娠・出産

つわりや低置胎盤で心配です。入院を避けたい。対策を教えてください。

こんにちは
もうすぐ20週です。

上の子は、なんなく(逆子で帝王切開でしたが…)出産まで順調でしたが、今回はつわりもひどく、やっと落ち着いたかと思ったら、低置胎盤の切迫流産危機と言われました…
子宮経管も開いているみたいです…

仕事は最低1ヶ月休んで、自宅で絶対安静と言われましたが、来週の健診次第では、長期入院になるかもです(>_<)

今までは、仕事でバタバタ動いていたので、あまり気にならなかったのですが、いざ家で横になってみると、お腹がキューっと痛くなることが、しばしば…
こんなに張ってたんだと反省しました(..)

両方の両親とも、遠方におり、旦那の仕事時間も不規則なので、なんとか入院はさけたいのです!

寝てる時の体勢や向き、食事で避けたい物など、なんでもいいので、これ以上ひどくならないようにするには、どうしたらいいでしょうか?
教えてください、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

hny.

現在
切迫早産にて自宅安静中です😅

小さいお子さん居ると、なかなか安静も難しいとは思いますが、どうか無理だけはされないようにして下さい👏😿

◾︎寝る向きは左向き
その際に抱き枕などを脚の間に挟むとかなり楽になります😸
右を下にすると静脈等を圧迫して良くないと言われました🙀

• もちもこ

もちもこ

返信ありがとうございますm(__)m
    左向きなんですね💦
    なんとなく右向きで寝てました😢
    気を付けます💧

youkさんも、お体大事にしてくださいね☺

• 9月26日