※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
家族・旦那

みなさんはがるがる期ってありましたか?産まれる前から義母とは仲が良い…

みなさんはがるがる期ってありましたか??
産まれる前から義母とは仲が良い方だとおもいます。
産まれてからいくらでも抱っこはしてもらってかまわないんですが
ことある事にここがパパ似とこまかいところまで言ったり
○○(旦那)も赤ちゃんのころああだったこうだったっていうのがちょっとだけうっとおしく感じてしまいました😓
もう少ししたら里帰りが終わりむこうの実家へ帰るのですが。。。
これはガルガル期なんですかね?😣
こんなふうにおもってしまう自分がいやで😩

コメント

なな

私もガルガル期でした、、、
本当にそういうこと言われたらは?って思ってましたし私の場合は抱っこすらされるのが嫌でした😅
産まれる前は大好きだったのに産後から嫌になってもぉ連れていくのが憂鬱息子返してと思ってました😅
人見知りが始まったりママって認識してくれるようになってからなおりました😊

• めめmam

めめmam

そうなんですね😣このまま向こうの実家帰ったら悪化しないか心配で😩
    こんなふうにおもいたくないのに~😣
    今のとこ義母にだけなんですがすごい心がせまくなってます😒ままって認識するくらいになるまで我慢ですかね😩

• 2月26日
  • なな

なな

うちはそれで旦那が理解してくれず3ヶ月ほど喧嘩が耐えませんでした
    男のひとは理解出来ないしそういう事ゆうと自分の親に文句ってとらえられてしまって😞
    うちの母に相談して母もそうだったと知り旦那に伝えた所理解してもらえ
    旦那から義母に話してくれました😊
    義母はなった事ないからなにそれ?って感じだったみたいですがその話と一緒に少し合わせるの私に合わせるとゆってくれてとても気が楽になりました😊
    義母はいい人でその後言っても怒ってくることはなかったです😊

• 2月26日
あゆ

がるがる期ありましたよ😅
自分の母親にすら触らないでと思ってしまったりした時期がありました💦💦本能なんですかね😅

• めめmam

めめmam

動物の本能ってサイトに書いてありました😱そのうち悪化して触らせたくないとかになったら我慢するしかないんですかね。向こう帰ったあとの自分がこわいです😨

• 2月26日
3児のママ🩷

わたしも仲いい方だと思います。
が、
産後はやはりガルガル期あります😅

旦那の小さい頃にソックリで、(それは私がみてもそっくりで認めるんですが…)
アルバムがリビングに用意されてて
毎日のように見返して
ほんと似てるね。遺伝子すごいね!
パパに似てイケメンになるぞおお😍って口癖のように言ってます。

あー、はいはいってここの中で思い
そうですね😊って流してますが。

• めめmam

めめmam

やっぱなかよくても避けられないみちなんですかね😱

そうなんです!うちも旦那に似てる事は認めるし私自身パパそっくりだねーっていってはいるんですが。
    ○○も赤ちゃんのときまん丸だったとかいわれると
    赤ちゃんなんてみんな顔丸いよ!とか思ってしまい😳孫かわいさなんでしょうけど、、、顔に出さないように気をつけます😩

• 2月26日
わんわん

ガルガルじゃなくても、そういうことを言われると普通に嫌ですね😂
私はここが夫に似てると自分の親に言われたとき、間違いなく夫の子で良かったよって言います笑

• めめmam

めめmam

最初のうちはよかったんですがあまりにもしょっちゅう言われるので😩
    愛想笑いがつらいときあります😂

• 2月26日
はなち🌷

すごーーーくありました😊笑
今もまだ少しガルガルしてます。
義実家全員と実母に対してでした!
義母に色々と非常識な言動をたくさんされ、鬱寸前まで追い込まれてしまったので、産後3ヶ月孫に合わせなかったほどです!

• めめmam

めめmam

どんくらいでおさまってくるんですかねー😱私あまりにもだと顔に出てしまうタイプなので悪化しないか心配で😨
    孫がかわいい気持ちはありがたいんですけどね😂

• 2月26日
mitsu

ありました!

私の義母も、事あるごとに旦那の小さい頃にそっくりだ!とか(本当に顔はそっくりでしたが笑)
寝返りすればパパもこのくらいに…とか、すごい赤ちゃん言葉が気に触ったり。。
特に初孫という事もあり孫フィーバーで嫌でした😅💦

今は本能がそうしてるんだ!って思って耐えました。その間は辛いですけどね😣
現在も相変わらずフィーバーしてますが慣れました笑
もうすぐ下の子が生まれるのでまたガルガルするかも?と思ってます😅

• めめmam

めめmam

うちも旦那そっくりだからしょうがないなとも思うんですけどね😂
    赤ちゃんだったら当たり前のこともパパもああだったこうだった言われるともういいよーその話ーっておもってしまい😩

• 2月26日
すぬ

わかりますー😂
ガルガル期なのかはわかりませんが、わたしもよく義母に対して思ってます。笑 元々仲は良いですし、今も基本的には良いと思ってます!
でも旦那もこーだった、息子もそうなるんじゃないか、ここが似てるなど、、、正直うるさいと言いたいです😂どこもかしこも似てる似てないうるさい!と。笑
なのでとりあえず流したり、聞いてないふりしてます笑

• めめmam

めめmam

そうなんですー孫かわいさはわかりますがあまりにだとうっとおしくなっちゃって😱
    向こうにかえってからの自分が恐怖です😱

• 2月26日
ぴんちゃん

私も娘が産まれる前から義母とは仲が良く、娘が産まれてからも色々気にかけてくれたり、娘のこともたくさん可愛がってくれて、私も甘えさせてもらってたんですが…
最近 義母に娘を抱っこさせるのが嫌になってしまい、完全にガルガル期です😱😱 突然来ました💦

• めめmam

めめmam

しばらくたってから来ることもあるんですね😱避けては通れない道なんですかね😩だんだん向こうの実家帰るのが恐怖になってきました😂

• 2月26日
  • ぴんちゃん

ぴんちゃん

良いご両親だし、仲良かったんでガルガル期なんて絶対ないと思ってたんですが、子供が絡むとこんなに変わるんだと自分でもビックリです😱😱

• 2月26日
あき

うちも言ってきますよ。
実際パパ似なのでしょうがないけど
「息子に似てるってことは私似ねー」とか言われると
イヤイヤお前じゃねーよってイラっとします 笑
とりあえず愛想笑いして乗りきってます(-_-)

• めめmam

めめmam

そうなんですよ😂自分の似てるとこも探しだすってゆう笑
    気にしないようにはしてますがめんどくさく感じてしまって😱

• 2月26日
はな

旦那実家で同居してます!
ガルガルありました!
本当に自分の心狭いな…と思いましたが、育児のことで何言われてもイラッとしてました😅
生後3ヶ月くらいからおさまりましたが、今でも睡眠不足とかで心に余裕がないと義母にイラついてしまいます(笑)

• めめmam

めめmam

同居なんですね😩❤私も向こう帰るの恐怖でしかないです😂
    ガルガル期悪化しそうで笑
    我慢するしかないですかね😩

• 2月26日
かなっぺ

私もガルガル期ありました!落ち着いたのは本当に最近です💦元々仲が良かったならその内落ち着くと思いますよ💡私は元々義母が苦手だったんですが悪い人ではないなと思えるようになりました!

• めめmam

めめmam

みなさんそのうちおちついてくるものなんですかね?😩
    義母に申し訳ないとも思いつつ嫌なこと思ってしまい後で後悔です😱

• 2月26日
おまめちゃん

産後ガルガル期ありました😭
自分でも心狭いなって思うくらいガルガルです。
今は落ち着いてきたと思いますが義両親にココが旦那に似てる、ココは旦那に全然似てない、こんなにぷっくりしていなかった、終いにはでぶだなー。と義父が言ってきます。
義両親は旦那をすごく溺愛していてことある事に旦那の小さい頃と比べられています😓
可愛がってくれてるのは嬉しいしありがたいですが…
ことある事に細かいところまで言われるのは嫌ですよね😭
私だったら…
今後の想像するだけで義実家に帰るのが憂鬱になります。
気にしすぎないように頑張って下さい😫

• めめmam

めめmam

それは言われたらガルガルじゃなくてもいやですね😣比べられるの😭
    そうなんです!かわいがってくれるのはありがたいんですが😭
    向こう帰って悪化しても自分が制御できるか心配でしょうがないです。。。笑
    ありがとうございますがんばります!

• 2月26日
みー

妊娠報告の時の反応、その後タバコを吸い出したときから義母がだめになりました。(笑)産まれるまでちび○○ダンナの名前と呼んでるのにもイライラ(笑)エコーでは義父に似てると言ってました(笑)里帰中、微弱陣痛4日目で家待機していると突然実家に来たり、産後1ヶ月以内で実家にも関わらず何度も来たのはもうストレスでイライラし泣いてました(笑)なのにお祝いなどはなくそれにもイライラ(笑)今は県外なのでいいですが長期休み会いたくないです(笑)