※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
その他の疑問

パスポート用の写真をアプリで撮った方いらっしゃいますか?子供のパスポ…

パスポート用の写真をアプリで撮った方いらっしゃいますか??

子供のパスポートを撮るのに、スマホで撮れればと思ってアプリを探しているのですが、どのアプリもパスポート用で撮ってもサイズが合わず使えなかった等のレビューがあります💦
実際にアプリで撮影して問題なく申請出来たアプリがあれば、教えていただきたいです!!

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

カメラ屋で働いてました。
パスポートの写真はかなり審査が厳しくなっているので、ちゃんと撮った方がいいですよ。

• あろ

あろ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦動いて撮れるか不安だったんですが、カメラ屋さんとかならその辺はプロだから大丈夫ですかね!
    撮ってもらうことにします!

• 2月26日
ねむねむ

一歳過ぎてるなら、写真屋さんで撮ってもらった方がいいかなーと思います💦
携帯電話で撮って現像して、いざ申請の時に鮮明じゃないとか暗いとかでまた撮り直す方が面倒かと思います😅

うちは3ヶ月頃の時に、自宅でちゃんとしたカメラで撮って、パソコンでサイズ加工→現像で通りました!

• あろ

あろ

回答ありがとうございます!!
    動いて撮れるかな?と不安だったんですが、写真屋さんならその辺はプロだから大丈夫ですかね👌
    確かに、撮り直しの方がめんどくさいですね💦
    写真屋で撮ることにします!!!

• 2月26日