※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
子育て・グッズ

ハーフのお子さんがいる方への質問です。日本の"ハーフいじめ"について知りたいです。日本の学校での体験談を聞きたいです。

ハーフの、小学生以上のお子さんがいらっしゃる方に質問です。

日本では、"ハーフいじめ"というものがひと昔はあったようですが(私の時は学校にハーフの子がいなかったですが)、今のご時世はどうなのでしょうか?

海外に在住しており、日本のことも知ってほしいですし小学校の何年かは日本の学校に通わせたいなと思っていますが、例えば女の子だったらトイレ一緒に行くの断ったりしただけでいじめられるとか良く聞きますが実際に体験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

s。💓

私の知ってる環境では全くなくて、逆に羨ましいって人気ありましたよ👍

3まま❤︎+1

ハーフの子供というか、自分自身がそうなんですけど
ハーフが原因のイジメはなかったですよ〜〜😊😊

LOUIS

いとこの旦那さんがハーフです!

小さい頃からお父さん(アメリカ人)が
英語を教えていて
日常会話くらい話せたみたいなんですが
小学校入学した時に
信号の青をグリーンと言って
それをバカにされたみたいで
英語はそれっきりみたいです😭💦💦

いじめではない?かもしれませんが…

べべ

私のいとこがハーフでいじめられてました😢
肌の色が明らかに違うのでうんこマンなど言われたようです…
体も大きく立派だったので力で勝てないのがわかっていたためかことばでかなり言われたみたいで、泣きながら私に相談してきたこともありました。

反論するようになったら噛みつかれたりなどあったみたいです。

高校生になった今となっては差別意識が減ったのか逆に人気者となり仲良くしているので楽しそうです😊💓

昔よりハーフは羨ましいっていう印象になってるとおもいます👏