※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
家族・旦那

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。一昨日あたりから体調が悪くなり始め…

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
一昨日あたりから体調が悪くなり始め、昨日から39度の熱が出始めました。
今もまだ38度あります。
身体中痛いし、悪寒もするし、とにかくキツくて…
抱っこして揺らしてあげないと泣いてしまうけど、身体が痛くて長い時間抱っこもできず、なかなか寝てくれません。本当にもう泣きそうです。

旦那は家事はしてくれますが、私がこんな状況だと言うのに赤ちゃんが泣いてても無視。
"キツイなら赤ちゃんと一緒に早く寝た方がいい"とも言われました。
そんな簡単に寝てくれる子ならお前が寝かせろ!って言いたくなるし、本当にイライラしかありません。

みなさんの旦那さんは家事だけではなく、育児も助けてくれますか?

コメント

まろぺんぬ

先日、私がインフルエンザになり熱も40℃まで上がりました😓節々も痛いし意識朦朧だしと散々でした🤢旦那は仕事もあったのですが泣きながら休んでと頼んでいたらしい...笑(おぼえてないです。笑)「インフルがうつって入院でもしたら、もっとひどいことになる」と半ば脅し?すべてやってもらいました!!!
体調悪い時ほどの寝かしつけの辛いものはないですよね😖🤢

• ゆーり

ゆーり

インフルエンザキツいですよね💦
    私もかかったことがあるので、辛い気持ち分かります!
    私の場合インフルエンザではなかったのですが、熱が下がらなくてとにかくキツいです😭
    脅しもやってみましたが、やっぱり家事以外はしてくれません。
    おっぱいあげようとしたら抱っこしたりします。
    多分、抱っこしてもすぐ私にパスできるから?
    どんだけ泣いても抱っこしてあげてれば寝るのに、何でしてくれないんだろう?何で私だけキツい思いしなきゃいけないんだろう?って思っちゃいます💦

• 2月26日
  • まろぺんぬ

まろぺんぬ

私だと荒療治ですが抱っこを任せたら寝ます!!!
    というかすぐには寝れないので呼ばれても寝た振りをきめこみます!!笑
    やっぱり旦那さんにも慣れてもらう為にです!
    赤ちゃんには申し訳ないけど肺活量の練習だと思って頑張らせてます!!
    いまじゃ慣れて家でも相手してくれてます!

• 2月26日
  • ゆーり

ゆーり

荒治療ですか(笑)
    退院後一度だけ、子宮収縮のせいか猛烈に痛くて泣きながらのたうち回った時に任せた事があります。
    でも、すぐオッパイが欲しいみたい!とか言って横に連れてきます…
    育児してくれないなら、育児が落ち着いてきても家事はそのままさせてやろうかと思ってます!笑
    都合のいい時だけ可愛がって大変な時は私任せ…
    こちらが言って素直に受け入れてくれるならいいんですが、結局あーだこーだと理由を付けて逃げようとするから、こっちも言う気にもならないと言いますか…

• 2月26日
テカリン

うちの旦那は新生児の頃はだっことかも良くしてましたが、
今はスマホいじりながら名前呼ぶだけでなにもしません。
人目につくところだとダッコしたりするんで自称イクメンって奴ですね、イライラします。

• ゆーり

ゆーり

うちも旦那も人前ではよく抱っこしたり話しかけたり遊んだりしてますが、実際は違います!
    本当腹立ちますよね!!
    今も赤ちゃん泣いてるのに、無視してゲームしてます💢

• 2月26日
  • あき

あき

あなたもスマホいじってる余裕あるなら、赤ちゃん抱っこしてあげたら?

• 2月26日
  • ゆーり

ゆーり

わざとです。
    どれだけ泣けば抱っこするのか時間をはかってましたが、結局抱っこする気配もなく泣き入りそうになったので、今はオッパイ咥えさせてます。

• 2月26日
◡̈*

ありえないですね😭つらいですね😨
私も先週から体調崩してインフルではないですが38度台の熱出てフラフラでした😵旦那帰ってくるまで一人で家事、育児してました‼︎
寝転びながら音のなるおもちゃで遊んであげたり、出来るだけ座って壁にもたれたまま抱っこしたりしてました💦
抱っこしてる下にクッション入れてたまに休憩したり、おっぱい吸わせたり添い乳して強制的に寝させてました…そんな長くは寝てくれないですけどね😱

• ゆーり

ゆーり

家事もですか〜…
    私よりも辛いですね💦
    添い乳してみましたが、お目目ぱっちりで全く寝ようとしてくれませんでした。泣
    でも、まだ大人しくしてくれてるので横になれる分良かったです!
    体調悪い時って、どうしてこう全て悪い方に考えたりしちゃうんですかね😭

• 2月26日