※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

産婦人科で出産予約中に緊急連絡先に悩んでいます。実親か旦那の親か迷っています。母子手帳についての補助券の料金についてもわからないです。

この前の検診で心音と成長見てもらって母子手帳今日もらってきました😄

そこの産婦人科で出産しますって言って予約の紙もらって書いてる途中で緊急連絡先に悩んで旦那の親にするか実親にするか…。

やっぱ実親のがいいかな❓

あと母子手帳と一緒に入ってた補助券プラス料金なんですか❓
よくわからなくて😓

コメント

ゆち/⛄️💛💙

私は実親にしましたよー✨

料金は病院によるかと思います😅
私の行ってたとこは補助券内で基本は収まってて、スクリーニング検査とかのときだけ+3000円とかとられてました😄

ぽむぽむ

私は実親にしました!
地域により差があると思いますが、
補助券で賄える場合がほとんどですが、エコーや初期の血液検査、中期の血液検査などはプラス料金のところがほとんどだと思います!

あいりーん

実親と仲が悪くなければ、実親がいいかなと思います☺
補助券は検診のときに病院に出します!
私が通ってた病院は、血液検査などしたときは少しお金を払うことがありましたが特に何もなければお金を払うことはありませんでした!

koko

私は実親にしました!

補助券つかっても、プラスで料金かかりますが、その値段は病院によって結構差があります。

momo

はじめまして!
私は一応旦那にしています😆
実親には陣痛が来たりした時自ら連絡しようと思い…

検診は補助券だけでお金はかからないんですけど途中途中で検査する内容によってはお金かかることがあります。
普段のエコーと心拍の検査はかからないです。

つむつむ

すぐに来れる方にしたらいいと思いますよー!
私は自分の親にしました!
同じ市内に住んでて近いからです☺️

病院や検診内容によるとは思いますが、私の行ってる所は、毎回補助券プラス1500円〜3000円くらいかかります!
血液検査などした時はもう少しか借りました!

はな

私は旦那両親と同居ですが。緊急連絡先は主人携帯と実母携帯にしました!
何かあった時に心から安心して自分のことを任せられるのはこの二人と思ったので💡
診察代は基本、補助券のみでした。
血液検査やGBS検査で陽性だったので消毒代(数百円)は実費でした!

はるこ

うちは旦那さんの実家が自分の両親より近かったので旦那さんの実家にしましたよー👍
補助券は検診の時のタダ券みたいなものです!採血とかの検査にはちょっと実費かかりますけど、多分病院でこれにこれだけお金かかりますーとか今度説明されると思いますよー😁