※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
お金・保険

出産祝いの金額について相談です。義理姉に1万円包む予定ですが、妥当でしょうか?以前の贈り物を考えると足りない気もします。他に5000円位の品物を検討中です。

出産祝いの金額について。

旦那には姉がいます。
義理姉は旦那と5歳の息子がいて、今回次男が産まれました。
私の実家から義理姉に1万円包む予定ですが、金額は妥当ですかね?

というのも、義理姉の旦那の親が私達の結婚で5万とか、長女の時も2〜3万とか商品券とか洋服とか送ってきて、今回長男の誕生祝いにとミキハウスの冬の上下プレゼントされたんです。
そういうのが好きな方なのか…

要は息子の嫁の弟への祝いになります。

なので、私の実家から1万円だけじゃ足らないのかなという気もします。

うちはあまり裕福ではないし、1万円でも大変だから私が何か品物をあと5000円位買って親からだと渡そうかと考えたりヽ(;´Д`)ノ

どう思いますか?

コメント

りんりん

実家からならいらない気もします(ーー;)
一万現金なら、物の方がいいかなーとも思いますが😄💖

年子ママさん夫婦からもお祝い出すんですよね?

まままり

1万円でも問題ない気がします(^^)
さすがに渡さないとなると、うーん…となりますが(^^;)

ファン

私なら、親が足りない分私たちが用意しますね。
もちろん自分達からのお祝いもあげるので、2倍かかるでしようけど。
頂いてありがたいと思ったなら、それ相応の事をお返ししないと失礼になると思いますし。
これから親戚付き合いで、長い目で見ていくのですから。
影でこそこそ悪口言われてるかなんて、当人には伝わらないでしょうけど。自分の親や夫婦の常識を陰口言われない可能性が無いとも言えないので。

それにしても、両親からのお祝いくらいの金額で大変ですね(._.)せめて3万くらいの品物+現金で充分な間柄ですよね(;_;)