※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

産後に高熱が続いており、体調が心配です。同じ経験をした方や対処法を知りたいです。

息子が生後5ヶ月頃から私自身が毎月のように高熱を出しています。今息子は生後8ヶ月になります。

私はもともと扁桃腺持ちなのですぐ扁桃腺が腫れてしまうことはありましたが、産後の方が酷いです。
まだ夜間は2回起きるので自分自身も熟睡出来ていないのもあります。
産後は体力低下やホルモンバランスの乱れなどがあることは知っていますが、このような経験をした方いますか?また対象法などあれば教えていただけると嬉しいです😭

コメント

1214

私も扁桃腺持ちで産後かなり高熱だしました(。-∀-。)
1歳過ぎたら出なくなりましたよ!笑笑

断乳がきっかけかもです!

• のん

のん

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね😫
    扁桃腺持ち辛いですよね(TT)

私は母乳があまり出なかったので完ミなんです!(TT)

• 2月26日
ゆきんこ

あたしも扁桃腺持ちで産後は少しの風邪でもすぐ高熱で長引いてました😭
完母ですが、最近おっぱいの回数も減り、夜間の授乳もほぼなくなり、寝れるようになったからか、先週から風邪を引いていますが(笑)熱は出ていません!
病院行っても授乳してること伝えると抗生剤出してもらえないので、結局解熱剤で対処するしかなくつらいですよね…(´・ω・`)
あたしはフルーツ食べたり野菜とったりとりあえずビタミン!あとはきっちり食事とることぐらいしかしてません😂むしろそれさえも難しかったりしますしね😓

授乳の回数減るのと、夜まとまって寝れるようになると落ち着くと思います〜!
それまで頑張ってください!

• のん

のん

回答ありがとうございます。
    やはり扁桃腺腫れて高熱出ちゃいますよね(TT)

私は母乳があまり出なかったので完ミなのでお薬は普通に処方してもらったり、常にビタミンCなど飲んだり食べたりしてるのですが、ダメで😭😭

もう、どう対処して良いのが分からずで、、、。
    ゆきんこさんも風邪引いてるんですね(TT)お大事にしてください😭

• 2月26日