※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37Ns
家族・旦那

旦那のことです今里帰り中なのですが、私が、「明日お休みなら赤ちゃん…

旦那のことです

今里帰り中なのですが、私が、「明日お休みなら赤ちゃんに会いに来ない?」と聞いたら、「もうすぐうちくるわけだし。考えとく。」と言われました。

たしかにもうすぐ旦那の実家に帰りますが、もう1週間以上赤ちゃんに会ってないし、旦那の実家に帰るのも1週間ほど先の話です。

まだ生まれたばかりなのに毎日会いたいと思わないんでしょうか?赤ちゃんに興味ないんでしょうか?

赤ちゃんが全然お父さんに会えないのが可哀想な気がして誘っているのに別に会いたくないのかな。

この先が不安すぎます。

コメント

悲しいですがそんなもんですよ😂一緒に暮らし始めたらどんどん愛情が芽生えてくると思うので、今はあまり考え込まず、赤ちゃんのことだけ考えてあげてください😂💕
うちの旦那は私の里帰り中、まるでわが子に興味が無く、遠方だったので丸1ヶ月間会いませんでしたが会いたい様子も全く無かったです。が、一緒に暮らし始めてからはまぁー笑っちゃうくらいの溺愛っぷりでした。笑

• 37Ns

37Ns

そうなんですよね!
    会いたい様子もまったくないんですよね(´・×・`)

お話聞いて安心しました!
    一緒に暮らし始めたら変わると信じて今はあんまり考え過ぎないようにします(*´`*)

回答ありがとうございます!

• 2月26日
ku

男の人って最初はそんな感じかもしれません……😣
うちの場合は遠かったので出産してから自宅に戻るまでに1回しか来れませんでしたが…💦
自宅に戻ってからもしばらくは、まだ赤ちゃんも寝転んでるだけだし、どう接していいか分からなそうでしたが、だんだん笑うようになったり、動けるようになってくると旦那も楽しそうでした☺️
私も最初の頃は、我が子に興味ないのかな?って思ってましたが……😥
今ではもうかなりの溺愛っぷりで休みの日は息子と2人で公園行ったりしてくれます✨大丈夫ですよ😊

• 37Ns

37Ns

やっぱり男の人は動き出すくらいまで変わらないんですね(´・×・`)

お話聞いて安心しました(*´`*)

• 2月26日
さゆりん

正直男の人は子供産まれてもすぐには普段と変わらず、自覚がないですよね😭💦

私の旦那も子供が3カ月すぎて表情出てきてからです 変わったの‼️

• 37Ns

37Ns

男の人は子供が動き出すくらいまで変わらないと聞いていたのですが、ほんとにそれくらいなんですね(´・×・`)

気長に待ってみます

• 2月26日
☆まめお☆

男の人は、父性が芽生えるのに時間が掛かるって言いますよね💦
でも、生まれたばかりなら会いたいと思いそうなものですけどね😖

うちは、産院が遠くて主人の職場から車で1時間半、家まで1時間の距離でしたが入院中は毎日会いにきてくれましたよ😭

里帰りはなかったので退院後、自宅に戻りました!

• 37Ns

37Ns

そうなんですよね。
    動き出すくらいまで変わらないと聞いていたのですが、ほんとにそうなんだなって感じです(´・×・`)

私も入院中は1時間ほどかけて毎日会いに来てくれていたので、もう愛情冷めたの?!って思ってしまってます。

• 2月26日
hana

距離にもよりますが37Nsさんの実家に行くまでが遠い、実家に行くのが気を遣うなどもあるかなと思います💦
わたしも里帰りしてましたが、旦那も趣味のバスケ優先でイライラしました💧
男性はなかなか父親の自覚が芽生えにくいです、一緒に暮らし出せば少しずつ出てくると思いますよ!

• 37Ns

37Ns

なるほど。入院中は毎日1時間ほどかけて会いに来てくれていたので、もしかしたらうちは気を遣うからかもですね(´・×・`)

やっぱり男の人は自覚が芽生えるのが女の人より遅いんですね(´・×・`)

一緒に暮らし始めたら変わることを信じて待ってみます!

• 2月26日
もちもち

男性ってよっぽど赤ちゃんが好き!って人以外、赤ちゃんの成長同じように父性?も成長していくみたいですよ。
なのでうちの旦那は今が1番可愛いね!が口癖です(笑)

• 37Ns

37Ns

なるほど
    赤ちゃんと一緒に父性が成長していくんですね|・ω・`)フムフム

気長に待ってみます!

回答ありがとうございます(*´`*)

• 2月26日
ゆーみん

赤ちゃんがパパに会えなくてかわいそうというなら、里帰りしないでずっとパパのいるところにいたらいいと、ちょっと思っちゃいました。でも何かと楽だから里帰りするわけで、、楽したい、パパにもお休みなら会いに来てほしいっていうのは男の人からしたら疑問かもしれないですね。

• 37Ns

37Ns

私の実家の方が病院から近くて赤ちゃんが生まれてすぐにNICUに入ったので何かあった時にすぐに病院に行けるというのと、旦那が先日国家試験だったので勉強の邪魔にならないようにと配慮したために里帰りをしたので、国家試験が今週の日曜日でもう終わったので会いに来てくれないかなと思い聞いた結果がこれなので(´・×・`)

たしかにそうお考えになられても仕方ないような内容だったかもしれません。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 2月26日