※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38cat
子育て・グッズ

帝王切開後の傷が痛んでいます。痛みで病院に行くなら産婦人科が良いでしょう。里帰り前に通った産婦人科が適切です。

カテ違いかもしれませんが、こちらでお伺いします。
帝王切開したママさんにお伺いします。切開後の傷が痛む事はありませんか?
昨年7月に帝王切開で出産したのですが、傷口が今も痛く、太いミミズみたいになっております。
取り出しの際、切った部分が両端1cmずつ裂けたそうで、微妙な足の付け根に近い部分まで痛く、医療用のテープを貼ってましたが、ここ1ヶ月テープがなくなったので貼ってません。痛くて病院に行くとしたら、産婦人科でしょうか?里帰り出産だった為、産婦人科だと里帰りする前に通っていた産婦人科がよいでしょうか?

コメント

michelle

まだ痛みます。。
その太いミミズ腫れはケロイドだと思います!
私も産婦人科に行きましたが飲みと塗り薬を貰いました。
ただ治っても後はそのサイズのまま残ってしまうらしいので早く対処した方がいいですよー

• 38cat

38cat

やはり!痛いですよね!子供に蹴られたらもうノックアウトです😭
    産婦人科ですね!!
    やはり、この太いミミズはケロイド…というものなんですね💦
    サイズが変わらず残るのですか⁉︎😱
    走るのさえ、この傷跡が邪魔な感じがしてしょうがないのに…。
    早く病院行きます。。。
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • michelle

michelle

結構痛いです!蹴られるとホント我が子にムカついちゃいます笑笑
    そうらしいです😥
    友人がサイズ変わらず残ってしまったと嘆いていました。。

• 2月26日
  • 38cat

38cat

ですね!まだ、一緒にお風呂入った事ないです…怖くて…😰
    たまごクラブに帝王切開後に貼る傷のテープの広告が載っていて、サイズが3種類あるんですが、最大のLサイズでも傷がはみ出すんです。他の方がどの位の傷でどの位置ですか?なんて見せてもらうわけにもいかないので…もう諦めですね。。緊急帝王切開だったので、ここまでの覚悟してませんでした…💦

• 2月27日
  • michelle

michelle

私も緊急帝王切開だったのでまさかケロイドになるとは思いませんでしたー😭
    それは結構大きくなってますね💦
    もし2人目を考えていれば2人目の時も帝王切開にすると傷を目立ちにくいサイズまでにして縫ってくれるらしいてますよ!

• 2月27日
ママリ

私も帝王切開した傷口はケロイドになってます!もうすぐ3年になりますが、赤くぶっといミミズのようになっていて今でもチクチクとかゆみもあります😅
何度か産んだ産婦人科に行き、軟膏などももらいましたがもう一度ケロイドなってしまうと消えないです😭💦こうなる前にもっと早く来ないとーと言われました😵

• 38cat

38cat

3年経過でも痛み続くのですか??😱😱😱
    緊急で個人病院から、総合病院に運ばれたため、帝王切開後のケアも聞く人が居なく、里帰りだったため尚更で…市販の帝王切開後傷のテープしていたんですが…😱
    早く行くべきですね!!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

痛みではないんですが、チクチクしてかゆくて掻いてしまうんです😅
    近くに産んだ産婦人科がないとどうしていいかわからないですよね💦
    わざわざ里帰り先の総合病院行くのも…って思いますもんね😵
    半年分のテープはもらって貼ってたんですが、ケロイドになったので体質なのかなと思って諦めてます😭
    二人目も帝王切開されるのであれば、ケロイドは取ってもらえると思います!私は二人目自然分娩したので傷口はこのまま付き合っていきます笑。

• 2月27日
  • 38cat

38cat

やはりテープって貰えるんですよね??私は貰えませんでした…😱
    ついでに、皆んな結構若い先生達で、総合病院だから仕方ないのかもしれませんが、悪露が酷い時も、大丈夫!大丈夫!で看護師さんに言ってやっと内診してもらったくらいです。
    痒くなるんですか!私は兎に角痛い!引きちぎるような痛さなんです💦
    もう、体的に2人目は無理なので傷口は諦めますが、痛さと引っ張れた感じから解放されたいです😭
    一応、保険対象ですよね?診察代は…。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

テープもらえました!退院のときだったか1ヶ月健診だったか忘れましたが、もし足りなければまた貰いにきてねーと言われました😊
    総合病院てそんな感じなんですか💦大丈夫かどうか、内診して確認してから言ってよ!と思いますよね😥
    でも7ヶ月経って、そこまでの痛みはちょっと心配ですね。。。🤔
    違和感や軽いチクチクした感じはあると思うんですが、その頃はほぼ「痛み」というのはなくなっていい頃ですよね😵診察はもちろん保険ききますよ!見てもらったほうが良さそうな気がします😢

• 2月27日
  • 38cat

38cat

やはり、7ヶ月経った今でも痛いのはおかしいですよね!!
    早めに病院行きます!保険対象なんですね。病院がめちゃくちゃ遠いですが、痛さ我慢し生活するよりはマシですので。色々ありがとうございます!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    私は何もしないで痛みを感じるのは1ヶ月もなかったと思います🤔そんなに痛いと育児もツライですよね💦
    診てもらって、1日も早く良くなることを祈っています😢

• 2月28日