※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・x・)
ココロ・悩み

自分に自信が持てず、夫を信じられない女性がいます。妊娠後、浮気や過去のトラウマから疑心暗鬼に。夫には迷惑かけていると気づき、改善したいと思っています。

ヒステリックな自分に嫌気がさします

昨日の夜急に暗くなってしまいました。
夫が心配してくれて、明日も出勤なのに夜の二時までずっとなぐさめてくれました。朝も出勤までずっと頭をなでてくれていました。
本当に申し訳ない気持ちもありつつ、こんなんだと捨てられる、このパターンはまた浮気をされるとネガティブモードが止まりません。

原因はでき婚、交際時夫に浮気経験ありだからです。(具体的に頭によぎるのは、顔合わせは妊娠発覚前からしていたけれどきっかけがないと一度言われていたことから子供ができなければ結婚までこぎつけなかった魅力のない女だ、とか、結婚したいとはいいながら風俗等利用していたので交際を盛り上げるために結婚をにおわせていたのでは?など、交際時はバカな男だなーと呆れていましたが結婚してから急にフラッシュバックしてきました。)

特に避妊なしでできないこと・金銭的支援ができないこと(妊娠前は私の方が収入が上でよく奢っていました)に対する劣等感から、また浮気されるのではと疑心暗鬼になっています。
(本当に避妊なしの行為が好きで今でも入れようとします。)

オブラードに自分が女として自信が持てないこと・なのに養ってもらっているのが申し訳ない気持ちと、風俗・浮気をする男の人もいるからそんな姿みたくないし実家に里帰り出産したい旨を伝えました。

風俗・浮気の件は反省?しているみたいで、他の人はどうかわからないけどもうしないって約束したから行かない~と言ってくれました。また実父が交際時夫のことを認めてなかったので、子供ができたのは運命だと思ってるなども、、
自分は君でよかったと日々思ってるけど、自分だけだったんだねと言われ慌てて訂正しました。
(お金の件は同一生計だし、家にいてもらった方が嬉しいと言われました。)

なんでこんなに自分が夫を信じられないかわかりません。
夫には風俗通いを許すようなさばさばした女の人の方がよかったのでは、など消えたい気持ちで一杯になります。こんなねちねち暗い性格ではなかったのに😭💦
無意識に自分が夫と結婚したことを後悔しているからでしょうか😱⚡(夫にそう言われました。)

妊娠して夫に対して疑心暗鬼になった方はいらっしゃいますか?どのように克服されましたか?

せっかく誠実に過ごしてくれている夫に迷惑しかかけておらず、改善したいです⤵⤵

コメント

妊娠中は不安定なんで、私も不安になったりヒステリックになりました!でも治りますよ~ε-(´∀`*)ホッ

• (・x・)

(・x・)

夫が最近携帯を家でも持ち歩くことが多くなって、昨日ついに風呂場までもちこんでいて爆発しました😱
    (お風呂はいつも一緒に入っています。音楽を流していました。)
    治りますか!赤ちゃんにも申し訳ないのではやく治まりたいです😭💦💦

• 2月26日

退会ユーザー

私の所もお風呂で音楽流すために持って入ります!妊娠前は何も思わなかったんですが妊娠してから何で持って入るん?とかめちゃ気になった時期ありました🤣

• 2月26日
  • (・x・)

(・x・)

同じ風に思う方がいて安心です😢
    妊娠って幸せなことだけだと思っていたので、自分の変化にとまどってます😱😱妊娠中だから~とわりきっていきたいとおもいます!

• 2月26日

退会ユーザー

しんどいですよね😭😭頑張ってください!

• 2月26日

私自身、誇れるような人間ではないのですが、、ごめんなさい辛口かもしれないです💦

なんでそんなに質問主さんは自信がないのでしょうか、、?何もかも質問主さんのネガティヴや疑心暗鬼が全ての現況なのでしょうか。。

私でもご主人のような過去があれば両手広げて旦那を信じる事はできないです。特に妊娠中はできません。

ご主人が夜中まで慰めてくれた、、って経緯もあり、質問主さんはとても幸せだったと思うので水をさすようですが、それはご主人の身から出たサビだと思います😞

慰めて当たり前でないでしょうか?一度でも夫婦間、恋人間のルールを踏み外してしまった人は長い目で償うしかない。それは旦那側ま妻側もです。

ご主人が大好きなのはとても伝わってきます。

でもなんだか少し尽くすばかり、好きで仕方ないばかりにしか見えない気がします。このままでは改善なんかにはならないと思います。まずは対等に旦那と向き合うことが大切なのではないでしょうか?

少しズレた回答でごめんなさい。。

• (・x・)

(・x・)

たしかに友人からはなんで自分をそんなにさげすむのかと言われました、、、(交際・浮気発覚時 浮気のきっかけは私にあると判断したため)
    原因は自分にもあると考えると、自分が原因・きっかけがほとんどじゃないかと思ってしまって💦
    尽くすばかり、好きなばかり、しっくりきます😢夫しかいないというオーラがでまくってる気もします⚡自立してないんですよね、多分😱
    対等になれる努力をしようとおもいます🙏💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

浮気風俗の過去があり避妊無し行為が大好きな旦那さんであれば、私も同じように毎日不安になります。
ヒステリックにもなってしまうと思います。主さんがそんな感じになったり、自分に自信が持てなくなっても仕方がない事だと私は思います。
信じられないのも普通の感情かと

• (・x・)

(・x・)

そうですか💦そういってもらえるとありがたいです💦💦
    性欲が強すぎるのが思い詰める原因かと聞かれ否定はしましたが、たぶんそれが一番な気がします😱
    年下で20代前半なので仕方ないと思いますが、妊娠中はおさまってほしいです😢😢

• 2月26日
いちょう

ぜんぶ、妊娠中だから!!ですよ。
赤ちゃんが、体の中に宿るって、どういうことだと思いますか?
他人が体内にいるんですよ( °_° )!!?
それを拒絶反応(悪阻)しながらも体内に止めようと、女性にしか出せないホルモンが必死で守ってます。
そのホルモンは赤ちゃんを必死で守る代わりに、感情を乱し、お肌や歯の栄養を蔑ろにし、あなたを追い詰めます。
男の人には分かりづらいかも知れませんが、ホルモンの暴走であることを、しっかり理解しておいてもらうことが大事です。
そのホルモンは、産後は、廃車交通事故レベルで傷付いた内蔵やその後続く不眠不休の育児に耐えられるよう、タッチ交代します。
そこでは今度、いわゆるガルガル期がやってくるのです。
もちろん、ホルモンはそれぞれに持ち合わせた配合も強さも違うので、ぜんぜん平気な人も中にはいるんですが
全然平気出ない人もたくさんいるというのは、忘れてはいけないし、旦那さんも深く知っておくべきです。

妻の妊娠に必要な知識をまとめた旦那さん用の書籍やサイトも山ほどあるはず!
必ず見てもらえるように、工夫してください。

あなたはおかしくないですよ!
人ひとり、体の中で育ててるんだから、通常運転は無理難題なのですから。