※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

布団に置いても起きてしまうお昼寝のコツはありますか?娘が決まった時間に眠くなり、お昼寝が難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?


起こさずに布団に置くコツはありませんか😭

夜寝るときは大丈夫なんですが
お昼寝の時が大変で
布団に置くとすぐ起きてしまいます(T-T)

娘も毎日決まった時間に眠くなり
結局背中スイッチが酷くて
日中はお昼寝なしが続いてます😱

お尻からおろしてもダメ
頭からおろしてもダメ
テレビを消そうが電気を消そうがダメ
どうしたらいいですか😵

諦めて抱っこしたままの方がいいと思いますか❓

前までそんなことなかったのに急にです💦

コメント

mamari

5ヶ月ならうつ伏せにすると熟睡してくれます。
ただよく見といてあげてくださいねσ(^_^;)

  • れママ

    れママ

    おっぱいあげてる最中に寝落ちするのですがそこからうつ伏せにもってくとき起きませんか😭❓

    • 2月26日
  • mamari

    mamari

    起きますか?
    うつ伏せにもっていって、置いたら、背中をトントンして寝かせます。

    • 2月26日
‪みしゃ

うちも同じです😊
抱っこ紐で寝ちゃう時は諦めて2時間とか3時間抱っこの時もありますが、眠くてぐずり出した時にもう布団をしいて寝かしつけるようにしたらそのまま布団で寝てくれるようになりました😳
未だに寝てからおろすと絶対起きちゃいます😑😅笑

  • れママ

    れママ

    2、3時間抱っこはキツイですね(T-T)
    寝てくれるなんて羨ましいです💦

    • 2月26日
pikumin

その頃うちはガーゼタオルを顔にかけてあげるとグッスリでした😅
初めて見る友達はその光景にこわっ!と言っていましたが(笑)
今でも片手にガーゼタオル持って寝てます😅

  • れママ

    れママ

    安心するんですかね😂??
    明日のお昼寝の時やってみようかな〜

    • 2月26日
なつ

もうすぐ5ヶ月にいる息子がいます。

同じく夜寝るときは大丈夫なのですがお昼寝の時に背中スイッチが…(;o;)
お腹とお腹をつけたままがいいと聞いたのですが無理でした…笑
諦めて毎日ソファーに座ったまま抱っこでお昼寝です😅💦

  • れママ

    れママ

    抱っこでお昼寝もたまにはいいんですけど毎回となるときついですよね😭

    • 2月26日
mama

うちは背中丸めて横向きにしたら
すぐ寝てくれます!!

  • れママ

    れママ

    横向きで寝かせたことなかったで( ゚д゚)
    やってみます!

    • 2月26日
  • mama

    mama

    ぜひやってみて下さい*\(^o^)/*
    あと!
    お布団に置いて覆いかぶさるようにして
    しばらくしたら寝てくれます!!
    潰さんように四つん這いの格好なんで
    腰痛くなりますが(笑)わりといけます!!
    よかったらやってみて下さい*\(^o^)/*

    • 2月26日
  • れママ

    れママ

    ありがとうございます!
    明日は色々試してみます👍✨

    • 2月26日
deleted user

うちもお昼寝は大体決まった時間で、抱っこです💦
縦抱きのまま寝るので、私はそのままソファで背中にクッションを挟んで仰向け気味に横になり(息子はうつ伏せ気味で)一緒に寝ています。
30分から長くて3時間くらい寝ます。

夜も寝かし付けに苦労しますが、電気敷き毛布を敷布団と防水ベッドパッドの間に敷き、掛布団も一緒に温めておいて寝かせてあげます。
もちろん、寝かせたら電気毛布のスイッチは切ります。

お布団がヒンヤリしていると背中スイッチが反応してしまうらしいので、お布団を温めてあげてみてはいかがでしょうか?

あとはスリングで縦抱っこしながら過ごしています◎
抱っこしたまま横になれるのでしたら、お休みを貰ったつもりで一緒に寝てしまうのも良いと思いますよ♪

  • れママ

    れママ

    うちの子は横抱っこで寝るのでそのまま腕枕の状態にしたらイケる…かな…😂💦💦
    お布団温めてみます🎶
    ありがとうございます!

    • 2月26日