※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

子供との遊び方について悩んでいます。動きが活発な子供と遊ぶアイデアを教えてください。支援センターが土日休みで困っています。

子供との遊び方について。

ハイハイ、つかまり立ちをし始めてから動きが活発になり、眠くなるまでずぅーっと動き続けています(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもは支援センターに行っているのですが、土日休みなので何しようかなといつも悩んでいます。

体を使っての遊びでも、使わない遊びでも良いので、動きが活発になったお子さんをお持ちの方、どんなことして遊んでいるのか教えて下さい(ㅅ´˘`)

コメント

すず

積み木くずし。座椅子で滑り台、シーソー。滑るしきものの上で寝転がして引きずる。歌手遊び。テレビ見て会話。驚かす。各部屋の探検。車内探索。散歩。公園。などです〜。あとスーパーのキッズスペースに行ったり〜

退屈するとグズグズなんで大変です〜(笑)

• いー

いー

そーなんです。
    やっぱ、家から出たほうがご機嫌なんですよねー(๑•᎑•๑)

たくさんレパートリーありますね!
    あの…歌手遊びってなんですか??

• 9月26日
ゆあ

汚れてもいい服装で公園で遊んでます♪
長ズボン、くつ下履かせて!
落ち葉触ったり、アリ追いかけたり
楽しそうです♡

• いー

いー

公園でそこまでアクティブにさせるのはしてませんでしたが、思いっきり遊ばせてあげるのいいですね!!

ありがとうございます。

• 9月26日