※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてるま
子育て・グッズ

1歳の子供の靴の買い替えは、0.5センチ大きいものを買うことが一般的です。1センチ大きいものを買うこともあります。

1歳の子供の靴の買い替えについて教えてください。
保育所に通うにあたって災害用の靴を準備するよう言われました。
避難訓練のとき以外使わないらしく、ワンサイズ大きいのを準備して、今履いてる靴が小さくなったら災害用で準備した靴をおろして、またワンサイズ大きいのを買うという風にまわしたらいいですよと言われました。
ワンサイズ大きいというのは今より0.5センチ大きい靴でしょうか、、、

0.5センチって靴によっても違いそうだし足が大きくなったのあまり気付かず次回買い替えのとき1センチ大きいの買いましたーというパターンもあるのかな??と思いまして💦

実際、靴の買い替えは前のより0.5センチ大きいものを買われてますか?1センチ大きいものを買うこともありますか?

コメント

さーやん

この時期すぐサイズアウトしたりですよね💦
避難訓練用で頻回に使わないのでしたら、1センチ大きい物をかって、中敷を引いてあげたらどうでしょう👟
うちはいつも大き目をかって、中敷で調整してあげてますよ!

• はてるま

はてるま

中敷ですか!!すごくいいこと聞けました✨✨ありがとうございます(^^)

• 2月26日
  • さーやん

さーやん

良かった😊100均でキャラ物の
    可愛いなど売ってますよ!

• 2月26日
はてるま

中敷ですか!!すごくいいこと聞けました✨✨ありがとうございます(^^)

ちいちゃん

私もこども園で年少の子から要ると言われました
Σ(゚Д゚)
園で、置いてあった見本は上靴で真ん中のゴムの所は切ってありましたが、普段でも履かれるならスリッポンとかですかね?
うちは、いつも0.5センチ上の物を買って履かせてましたよ❀.(*´◡`*)❀.
店員さんに、大きすぎると子どもが走ったりしにくいからと言われたので(´◡`๑)

うちは、年少さんだし訓練で履いたりする機会は頻繁ではなさそうなので1センチにする予定です(๑´ㅂ`๑)

回答になってなかったらすみません( •́ .̫ •̀, )