※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠6wで初出産。不安で食欲減退、睡眠不足。8月に退職し里帰り、10月半ば出産予定。夫は夜勤多く、孤独感と不安。環境変化で心が不安定。アドバイスを求めています。

はじめて投稿させてもらいます!
現在、妊娠6wで、はじめての出産です🌼

毎日沢山考えてしまって、不安でご飯も食べれず睡眠もあんまりとれてません😭💦

いまは、正社員で働いてます。
職場には報告し8月に退職します。
その後、里帰りする予定です。
予定日は10月半ばです!
そのあとは時期を見て帰省しますが
その後専業主婦となって子育てするのに不安です。夫は週に2.3回は夜勤なのであまり家にいません。孤独が半端ないだろうなー。それと、お産の痛みと今後の自分の体の変化も考えると不安になってしまって💦

もともとの性格なのか妊娠したことによって環境が劇的に変化してそれについていけず不安しかないです😞💦💦💦

こんなに不安が前に出てしまう妊婦さんはいないかもしれないなぁって自分でも恥ずかしいです。でも、本当に心が壊れてしまいそうで思いきって投稿してみました😔

なにか、いいアドバイスはありますか?😓
アドバイス待ってます😓

コメント

あき

マタニティブルーではないですか?
妊娠初期はホルモンの影響で不安定になることが多いと思います。
子育てはみんなしたことないし不安で当たり前だと思います!
考えないように、というのは無理があると思うから産まれたらどこに連れていきたいなとか楽しいことに切り替えてみてはいかがですか?
あまりアドバイスにならなくてごめんなさい…
お体あたたかくしてくださいね。

• もも

もも

コメントありがとうございます!😢❤️

いえいえ、コメントしていただいてありがたいです❤️そうですね!前向きに考えられるように頑張ります🤣🌼
    あきさんも体暖かくしてくださいね🍀

• 2月26日
ぽん

こんばんは🌛*゜

私も初めての妊娠で色々不安になりますよ~🙆‍♂️
私の旦那も週2回くらいは夜勤でいないんです😥そんな時大丈夫かな❓❔とかも色々想像しちゃうので
気持ちわかります~

でも不安すぎて、睡眠も食事もとれてないのは少し心配ですね🙇💦💦
妊娠するとホルモンバランスが崩れるので情緒不安定になる人が多いみたいです

あまり抱え込まず一度、病院などで先生に相談してみてはどうですか❓❔

• もも

もも

こんばんわ✨
    コメントありがとうございます🌼
    そうなんですか?😶誰かいないと不安ですよね…😞

来週病院に行くのでその時に先生に話してみようと思います😢💨ありがとうございました(^^)

• 2月26日
sasa

わたしも同じくらいの週数&同じ気持ちなのでコメント📝します!
わたしも3月末に退職してしばらくは専業主婦の予定です。

今つわりでずっとしんどくて、しかも時間あるからいろいろ調べてたら体の見た目も体力もボロボロになるのかな…ってすごく不安です。あとこんな私に子育てが出来るのか?!っていうのも😞😞

でも授かったことは素晴らしいことですし、前向きに楽しみながら過ごしましょう!🐰

とか言う私も、すぐネガティブになっちゃいますが、一緒にがんばりましょう😭✨✨

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    ほんと、同じくらいですね😁🌼赤ちゃん同じくらいなんてすごーい(笑)

そうなんですね😢つわり大変そうですね💦
    無理しないで休んでくださいね💦
    不安ってみなさんあるんですね😓
    なんか、自分だけじゃないんだなって少し楽になりました🎵

そうですね!ネガティブになったら赤ちゃんにもよくなさそうだし、ポジティブに考えましょう☺️お互い頑張りましょうね😁

• 2月26日
チコちゃんに叱られたい

こんにちは!

妊娠おめでとうございます✨
本当に不安だらけですよね。
お産のこと、仕事のこと、産後の生活のことや夫婦関係のことなど。。。
ホルモンの関係もありますから、今の時期は仕方ないですし、みんな同じくらい不安に駆られていますから安心してください!

よく、妊婦生活楽しんでね って言われて、初期の頃なんて心配事だらけでその言葉がまったく理解できませんでした💦

けど、世の中のお母さんはみんなそれを乗り越えてるから、自分だって大丈夫だ!って言い聞かせていましたよ💓

不安なことがあれば、お母様や出産経験のある友人に相談してもいいと思いますし、
過ぎてみればあっという間です!^^

• もも

もも

自分だけこんなに悩んでる訳じゃないんだって少し安心しました😂🌼

まさにその通りです😢妊婦生活楽しむっていうことが私、まだわかりません😢🤚

前向きに頑張ってみますね🎵
    ありがとうございます😁

• 2月26日
yama.24

まずは妊娠おめでとうございます‼️
出産された後はすぐご主人と暮らされているところに戻るんでしょうか?
ご主人が夜勤でいないのでしたら、
出産してしばらくはご実家に甘えてみるのもいいと思いますよ😊
1人で夜みるのは不安もあると思います😭私も月に何度か主人がいない時もありますが、もうやるしかない精神で頑張ってます🙌
もちろん、体や心の変化もあると思いますが、ちょっとしたこともご主人に話されてみてもいいと思いますよ💓
不安なことや嬉しかったこと、子供のちょっとした成長も全て主人に話して、気持ちを楽にしています😍話すと楽になりますよ😊😊

• もも

もも

そうですね。母と相談して2ヶ月くらい実家にいる予定です❗️
    そのあとも月に1回くらいは帰ろうと思います😢💦

旦那はいい人で私が泣きながら不安を言ってしまうのも黙って聞いてくれます。こんな嫁で申し訳ないです😔
    しかし、少しでもこれからいい嫁になれるように頑張ります❗️

• 2月26日
もも

こんにちは!

自分だけこんなに悩んでる訳じゃないんだって少し安心しました😂🌼

まさにその通りです😢妊婦生活楽しむってちつことがまだ私にはわかりません💦💦
母にもみんな乗り越えてるんだからあんたも大丈夫よ❗️って言われました(笑)

ありがとうございます!
前向きに頑張ってみますね♪ヽ(´▽`)/