※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
妊娠・出産

26週5日の検診で赤ちゃんが小さめ(851g)と言われ、心配。食事バランスや改善方法、逆子の危険性について教えてください。

26週5日で検診に行ってきたのですが、赤ちゃんが全体的に小さめと言われました。
大きさは851gで、前回も小さめだったので心配になってきました😭
食事バランスとか関係ありますよね😱
小さめと言われたことがある方はどのように改善していましたか?
あと今、逆子なのは危ないですか?

コメント

年子mämä

今は小さめと言われても
臨月に入ると一気に推定体重が増える子もいるのでそんなもんだと思ってて大丈夫だと思いますよ!!
あとうちの場合は食事も偏ったりしてましたが二人とも3000超えで生まれました!

1人目は初めでした!!
でも寝る時に左側??を向いて寝てねと言われてそれを実践してたらすぐ治りました!!
こじんさはあると思いますが…。

• タルトレット

タルトレット

ありがとうございます😭
    まだこれから成長しますよね!
    あんまり心配しても赤ちゃんに良くないしこれから成長してくれること願います🙏
    寝るときも左側を向いて寝てみようと思います😀

• 2月26日
モグラ

私もずっと赤ちゃん小さめと言われ続けてました💭
心配でしたが、赤ちゃんは赤ちゃんなりにちょっとずつ大きくなっていってくれてます😊
もうすぐ出産ですが、最後まで赤ちゃんは小さめです😅
逆子だから少し小さめに数字が出てるのかもっと先生が言ってました!

• タルトレット

タルトレット

10日前に前回の検診だったんですが、その時から150gくらい増えていて、少しずつは大きくなってました!
    全く成長してないわけじゃないので心配しすぎてもダメですよね😣
    モグラさんは今、赤ちゃんどのくらいの大きさなんですか?
    逆子だと小さめの数字で出たりするんですね!

• 2月26日
  • モグラ

モグラ

ちゃんと大きくなってるのなら大丈夫ですよ😊
    私もずっと気になってましたが、成長は個人差があるし大丈夫です!
    お腹の子を信じるしかないです☺️

37w6dの検診の時に2500ありませんでした😅
    でも産まれてみないと実際の体重は分からないし元気ならいいやと思ってます✨

• 2月26日
  • タルトレット

タルトレット

自分の子を信じたいと思います😀
    2500で小さめでも産まれてから大きく育てれば大丈夫ですしね😳❣️
    確かに産まれてみないと本当の体重わからないですよね😌
    モグラさんそろそろ予定日ですもんね✨
    出産頑張ってください😊👍

• 2月26日
  • モグラ

モグラ

ちょっとずつ大きくなってるから、大丈夫です😊
    一緒に頑張ろねってお腹に話しかけながら妊婦生活楽しんで下さい🤩

• 2月26日
さくら🍯

成長が止まってたら問題がありますが、検診ごとに成長しているなら気にする事ないです😄
赤ちゃんは自分の欲しい栄養をとっているので、毎日カップラーメンだけとかよっぽどの偏りでなければ大丈夫だと思います😳
果物の糖分が良いとの事で毎日果物食べてましたが、結局小さめなままなので関係ないのかな…と予定日を前に思ったところです😅
ちなみにママが脱水気味だと羊水が減ってくるらしいので水分はたくさん摂取した方が良いですよ!

• タルトレット

タルトレット

前回の検診から10日で150gくらいは増えてました!
    偏りはないようには気を付けてはいるのですが、ちゃんとしているまではいかないかもしれないのでそれも原因かなと思って😨
    水分は意識していて、羊水と胎盤は問題なかったのですが赤ちゃんが小さくて😭

• 2月26日
まい

前回より成長していれば大丈夫だと思いますよ💡!
誤差もありますし、、、

私は26週の時に同じ日に違う病院で2回エコーしてもらいましたが、100gも違いました😅

バランスよく食事して、なるべく安静にしてると胎盤への血流が増えるので赤ちゃんも大きくなりやすいですよ!

• タルトレット

タルトレット

ありがとうございます😳!
    赤ちゃんの見え方でも違ってくるんですかね🤔
    赤ちゃんのために栄養管理もう少し頑張りたいと思います😀❣️

• 2月26日