※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

つわりがつらく、食事もままならない状況で参っています。つわりはいつ終わるでしょうか?食べられるようになるのはいつごろでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

こんばんは、現在7wの初マタです。
つわりが4週頃から始まり、吐き気がとにかく酷く
毎日スポーツドリンクやレモン味の炭酸水などしか摂取できていません…( ; _ ; )
妊娠前よりも5キロ痩せてしまいました。

昔から嘔吐恐怖が強く、吐き気がとにかく地獄です。
体力も落ちフラフラで家事もままならず、とにかく気が滅入ってしまい、精神的にもかなり参っていて…

つわりには必ず終わりが来るのでしょうか?(T_T)💦
妊娠何週ごろから食べられる様になりましたか?
先輩ママさん、ご意見頂けたら幸いです😞

コメント

ちー

安定期入ればかなり楽になりますよ!

私はそんなに体重減らなかったけど
病院行けば点滴して貰えるので
それでかなり楽になると聞きました。

  • ひ

    コメント有難うございます🙇‍♀️
    安定期までの我慢ですかね😣💦
    点滴はして貰っているのですが、中々楽にならず…(T_T)
    それでも毎回点滴を受けています💦

    • 2月26日
s

私は、悪阻が本当に酷く初期から32wあたりまで吐いてました。。初期は本当に何にも食べれず脱水にならないように水分はとるようにしていました😩
吐くのつらいですよね、、でも赤ちゃんが元気に育ってる証拠だとおもって無理せず頑張ってください😭

悪阻は絶対終わりがくるのでそれまでの辛抱です!!後期もはいていましたが29wあたりから温かいご飯をたべれるようになりましたよ ☺️

  • ひ

    コメント有難うございます✨
    水分補給がやはり大事なんですね💦
    32週と言うことは後期まで続いたんですね…😱
    やはり人により個人差があるのでしょうか😭
    とにかくつわりが早く終わることを信じて乗り切りたいと思います(T_T)!

    • 2月26日
りーまま

私も嘔吐恐怖症でいま
絶賛つわり中です。。
しんどいですよね😰
吐いた方が楽なのかなって
吐こうと思うと喉に突っかかる
感じで吐けません。
空腹で気持ち悪くでも食べると
気持ち悪く、、
でも安定期(16週くらい)から
落ち着くと思って頑張ってます!

出産まである人はあるみたいです😫

  • ひ

    コメント有難うございます🙇‍♀️
    同じ嘔吐恐怖の方がいらっしゃって安心しました💦
    本当に毎日毎日しんどくて…
    空腹の方が割りかし楽なのですが、空腹独特の気持ち悪さもやはりあって、
    とにかくチビチビとスポーツドリンクを飲んでひたすら紛らわしています…💧
    やはりつわりは個人差があるのですね。
    早く落ち着くことを信じて頑張ります😞!

    • 2月26日
あひる

私もこのつわりが一生続くんじゃないか、、こーゆう体質になってしまったんじゃないかと恐怖でした(T_T)
毎日吐いて、頑張ってご飯作ってるのに全てトイレへ流されていく毎日で…(笑)
しかもこれ食べたい!や、これしか食べれない!などが無く、何食べれば気分が良くなるのかわからない〜(T_T)って感じであらゆる物を食べたり飲んだりして試してました。
ですが今はか!な!り!落ち着いて食べたい物が食べられるようになりました(๑>◡<๑)
必ず終わりは来るので、気持ち悪いのは赤ちゃんがしっかり育ってる証拠!!!って思うようにして、頑張って下さい!
あまり酷いようなら病院へ!無理は禁物です!!😭

かざp

大変な時期ですね💦
頑張って下さい!

私も悪阻はひどくて
ピークの時は喉がキレて血が出てました(-_-)
それでさらにご飯が食べれず立ったのですが、7ヶ月すぎたあたりからプッツリ終わりましたよ!

悪阻中は個人的にですが、
サンドイッチと煎餅が食べやすかったです!!

あーちゃん

辛いですよね😭😭
わたしも極力吐きたくないから、今までも吐かないよう極限まで我慢してきたからか、吐き気あるときの吐き方がわからず、
吐き気と戦ってます😭😭

わたしの場合ですが5週からはじまり6-7週が今のところピークで、8週入ってからだいぶマシになりましたよ!
またぶり返すかもですが…
早くから始まってると、早めに終わることけっこうあるって先生言ってましたよ✨

少しでも早く、少しでもマシになりますように😣😣👍
点滴してもらうと、少し体楽になりますよ✨

ももん。

つわり辛いですよね😢
私もつわりの時期はレモングミだったり、梅干し系のもの、炭酸水ぐらいしか受け付けなかったです😢😢
とにかく鼻が効きすぎて、ちょっとした臭いの変化でえずいてました( ˙-˙ )
外出すれば外出先の匂いで、
帰宅すれば家の匂いで、家の中でもキッチンの匂いで吐いてしまってたので地獄でした、、、。😂😂
トイレがお友達状態で本当にきつかったのを思い出します‪‪💦‬

今は家事もままならないのは当然ですよー!😊✨
身体の中で人間を育ててるんだから!!って自分を誉めて家事は旦那様にお願いしておきましょ💓

私の場合は5ヶ月入る前?ぐらいに本当にびっくりするぐらい突然につわりが終わりました!!
つわりの時期にダメだった「空気(におい)が変わる瞬間」がいきなり平気になって、それから食欲も少しずつ回復しました😊✨

今、つわりでとても辛いですが、必ず終わりが来ますので、今は自分が口に出来るものだけ食べて飲んで下さい!
応援してます(*⌒▽⌒*)❤