※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミの赤ちゃん、1回のミルク量は平均120〜130mlで、1日6回、3時間おきに飲ませています。お腹が空いて泣くことがなく、4時間あけても同じ結果で心配しています。

生後3ヶ月で完ミのお子さんをお持ちの方に質問です。
一回のミルク量はどのくらいですか?一日何回ミルクで、間隔は何時間おきですか?
うちの子は毎回160作って飲ませますが、100しか飲まなかったり、160飲み切ることもまれにありますが、平均120〜130です。
3時間おきで1日6回です。

娘はお腹が空いたと泣くことがないです。
なので時間が来たらあげているのですが、お腹が空かないのかなと4時間あけても同じ結果でした😓

飲みが少ないのではと心配しています。

コメント

ぬー

三カ月の子がいます(^^)

一回160あげてます!最近、満腹が分かったのかたまに残したりします。最近よく吐いたりもあります(^◇^;)

①日6回くらいです^ ^

  • ちこ

    ちこ

    うちもだいたい残してます💦月齢にしては飲んでない気がするけど、満腹ってことなのかな?
    参考になりました!

    • 2月27日
  • ぬー

    ぬー

    うちは夜は完飲します!朝は残す率が高いです笑
    検診の時に、1カ月検診から三カ月検診までの体重増加がやや少なめと言われました。そこの先生は欲しがってるなら間隔気にせずにあげてみて下さい。吐いてもそれがその子の一回で飲める量だから回数を増やして下さい。と言われました(笑)だから最近は三時間経たないうちにぐずったらミルクを出すようにしています^_^

    • 2月27日
  • ちこ

    ちこ

    同じです!夜と朝一は完飲します!昼間は嫌がったり残したりで……欲しがることないので回数とか量とか難しいです(´-`)

    • 2月27日
ゆう

3ヶ月の息子がいます!

私は1日6回で150あげてます!
どーしてもお腹がすいてギャン泣きするまで待ってからあげるとゲップのとき少し出てきますが全部飲んでくれます!
あまりにも量がバラバラな時は1日トータルでどれくらいってかんじであげてました!

  • ちこ

    ちこ

    回答ありがとうございます😊
    150で6回!ちゃんと飲めてて羨ましいです💦
    参考になりました!

    • 2月27日
くまま

3ヶ月の息子育ててます!!
1日6回で160〜200飲みます!!
その間にジュースなどものみます!!
ゲップの時に少しでるぐらいです!!(*^^*)

  • ちこ

    ちこ

    回答ありがとうございます😊
    たくさん飲んでくれるんですね!ジュースは赤ちゃん用のですか?
    参考になりました!

    • 2月27日
deleted user

3ヶ月の息子は200を5回飲んでます?

  • ちこ

    ちこ

    一回200!すごい!うちは飲めて170くらいまでなので回数で飲む量かせぐしかないようです……
    参考になりました!

    • 2月27日