※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

奥歯の2本を神経抜いています。銀歯かセラミックかと歯医者に言われたの…

奥歯の2本を神経抜いています。
銀歯かセラミックかと歯医者に言われたのですが
銀歯だと虫歯になりやすいと言われ
だけどセラミックは高すぎて出せそうにないです💦

歯磨きはしっかりしているのに
虫歯を何度も繰り返します。なぜでしょうか。
疲れます💧

奥歯を銀歯の被せ物にしている方
虫歯になりましたか?

コメント

はじめてのママリ

唾液の分泌が少ないと虫歯になりやすいってききます💦キシリトールのガムとか噛むといいみたいですよ🙂
私は銀歯の被せものですが、虫歯になったことはないので大丈夫ですよ😊セラミック高いですよね😅

奥歯を銀歯にして5年経ちますが虫歯になってないです!

磨いても歯をちゃんと磨けてないか、間食が多いかとかですかね?
奥歯ならとりあえず銀歯でもいいかも?今のところわたしは虫歯になってないですよ😊白の詰め物でもランクあるので、相談してみたらいいかもしれないですね!

ゆ

元歯科衛生士です!

元々虫歯になりやすい歯の質の方だったりもいるので、、
さらに虫歯になって削るとミクロ単位で必ず唾液は入るものです
それが時間が経ってまた銀歯の下が虫歯になります

神経を抜いているんであれば中の土台を高いものにしたほうがオススメします
上の被せ物にお金をかけるなら中の土台をしっかりしたものをオススメします

奥歯に銀歯ありますが虫歯になったことないです!
歯磨きチェック定期的に受けてます!
チェック後に歯垢取りしてます

よぅ

歯科で働いています!
確かにセラミック高いてですよね💦
保険の被せ物でも虫歯になりにくい人もいるので個人差?あると思います💦

虫歯になりやすいのであればやっぱりセラミックや金歯の方がなりにくいとは思います!
同僚が金歯からセラミックにしましたが、歯に馴染んで噛んだ感じが全然違うと言っていました!

壮ちゃんママ

私もきちんと歯磨きして、歯間ブラシも使ってるのになぜか虫歯よくなります😢
虫歯になりやすい体質ってあるみたいです。
神経抜いたらもう虫歯にはならないと思いますが、周りの歯ってことですかね?
今は保険が利くセラミックもありますよ💡
セラミックほど固くなく割れやすいので氷などの固いものは食べれませんが、反対の歯で噛めば問題ないので歯医者さんに言ってみては?🤗