※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

いま8ヶ月なのですが、24週過ぎても妊婦健診が3週間のままです。初…

いま8ヶ月なのですが、24週過ぎても妊婦健診が3週間のままです。初産だし、赤ちゃんの経過を毎回楽しみにしていますが、エコーもいつもどこを映しているのか分からない状況です…。3Dでも4Dでもないエコーなのですが、8ヶ月ってそんなに赤ちゃんの身体って見えないものですか?やっぱり先生によるんですかね…毎回楽しみに健診に行きますが、3週間後だし、エコーは分からない場所だしで疑問しか残りません。
皆さんはどうですか?教えてください⤵︎

コメント

ぷん

私は8ヶ月になってから2週間になりました!
お医者さんは、ここがお顔だよ〜とか
お話してくれないのですか?🤔

先生によるとしか言えないと思いますが
次の検診の時に聞いてみたらいいと思います😭

• かおり

かおり

私が聞かない限り何もないんです⤵︎先生は赤ちゃんが元気であれば良いって感じみたいなので😭
    次聞いてみます!すみません、ありがとうございます😭

• 2月26日
さきんちょ

確か8ヶ月入ったら2週間になったと思います。
エコーの写真はちゃんとプリントされて貰えますか?
先生にエコーの時、説明ないですかね?これが頭で〜とか、性別も見てもらえますよ(^-^)

• かおり

かおり

エコーの写真は貰えますが、説明はまったくしない先生なので⤵︎聞かないと疑問と不安しか今はなくて⤵︎すみません、ありがとうございます😭

• 2月26日
yumi❤︎

私が通っていた産院は
妊娠初期は4週間後
妊娠中期は2週間後
臨月入ってから1週間でした!

エコーも見るときは
先生が色々教えてくれましたよ😊

• かおり

かおり

中期で2週間ですか!羨ましいです😭やっぱり先生によって違うんですかね⤵︎yumi♥︎さんの先生いい先生ですね😭

• 2月26日
りんご

間が長いと心配ですよね😣
私のところは27週からは2週間ごとの健診です。
エコー中も頭、お腹、足と時間かけて見くれて教えてくれますよ😊
お顔がはっきり見えるときは追加料金ですか4Dエコーもしてくれます!

• かおり

かおり

そうなんですか!時間をかけてとか羨ましいです😭4Dも羨ましい…⤵︎妊婦健診の券も余ってしまいそうになるから、大丈夫かなって不安です😭
    すみません、ありがとうございます!

• 2月26日