※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
妊娠・出産

初産婦の39週3日目で、おしるしはあったがその後兆候がない。運動不足や眠りの浅さが影響しているか不安。40週を超えた経験のある方、兆候が近づいた時の行動や症状を教えてください。

今日で39週3日目の初産婦です。先週の金曜日の午前中に検診があり、その夜にうっすらおしるしが少量あったのですが、それきり何にも兆候がありません。
変わらず胎動はあるのですが。
40週超えるのかなぁと不安になってきました(^^;
運動不足ですかね?予定通り予定日前後で兆候が来た方、間近でどんな事してましたか?またどんな症状が身体にでますか?
最近眠りが浅くて日中はごろ寝ばかりなのでそれがダメなのでしょうか?
みなさんの体験を参考に教えてください_φ(・_・

コメント

にゃん(21)

私は39w6dに検診で夜におしるし
夜中に破水、陣痛って感じでした😊
特に運動をしていないしダラダラしてただけでした⭐️
胎動も普通にありましたよ(^^)

• ポン

ポン

ありがとうございます!
    やはり予定日ギリギリで変化が出る方もいるのですね(^^)
    私も全くといって動いてないので、このままダラダラ過ごそうかな笑
    予定日ギリギリまで気長に待ってみます♪

• 2月26日
m

私も予定日超えても出てくる気配がなかったので色々試しましたが、どれも効かず結局促進剤での出産でした。けど赤ちゃんが無事に生まれてくれれば問題ないと思います☺️リラックスして気長に待ってみてはいかがでしょうか👼

• ポン

ポン

ありがとうございます!
    予定日超えられたのですね!促進剤も不安で、なんとか予定日に。。。と思ってるのですが。こればかりは赤ちゃん次第ですよね(^^;
    一人の時間も残りわずかと考えて、のんびり過ごそうかと思います(^^)

• 2月26日
なるせ

1人目の時は予定日4日前に、前駆陣痛があり翌日本陣痛があり出産しました。
夜はなかなか寝つけなかったので、近所をグルグル1時間近く散歩してましたよ(^-^)/

• ポン

ポン

4日前に変化が出たのですね‼︎
    私もそろそろ何か変化が出てくれると良いのですが(^^;
    やはり寝付き悪くなりますよね。寝てても体勢変えたりして熟睡できなくて…。
    日中晴れの日は家の周り散歩でもしてみようかと思います(^^)ありがとうございます!

• 2月26日